※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

旦那が不倫をして離婚することになりました。離婚を切り出したのは旦那…

旦那が不倫をして離婚することになりました。
離婚を切り出したのは旦那からです。
簡潔に言うとですが、私よりも子どもよりも女が大事だそうです。
そして、相手の女には独身だと偽り関係を持っていました。
女のことを庇って嘘をついているのかなと最初は思いましたが、ドライブレコーダーに記録されていて嘘をついて騙していて女になかなか切り出せない‥など友達に電話で相談している音声が残っていました。
そして、既婚者で妻子持ちだと言うのを昨日打ち明けたらしいです。
すると相手は泣いて悲しんだそうですが、距離を置くと言ったものの旦那が離婚するまで待つとも言ったそうです。
あと旦那と女は付き合っている彼氏彼女の関係みたいです。
ドライブレコーダーに付き合っているのと肉体関係をもっているという内容がわかる会話を、女と電話しているのが録音されされていました。(でも、独身ではないというを知ったのは昨日です。ドライブレコーダーの音声記録は1週間前くらいだったのでした。)
この場合、私は相手の女に法律的な面からして慰謝料請求できたりしますか?
そもそも独身だと嘘をついて関係を持っていた旦那が女から慰謝料請求されてもおかしくはないんですが、、、
私と離婚するのを待ち、晴れて既婚者ではなくなったら旦那と女は結婚したりするかはわかりませんが付き合って行こうとしている‥ということです。
もし慰謝料請求できるとしたらいくらくらいでしょうか?
旦那はとにかく離婚がしたい!という感じなので、私に一括で300万円払うという話になっています。
それでも、離婚する?と聞いたらするそうなので。
経験したことあったり、慰謝料問題に詳しい方いらっしゃいませんか?
あと養育費ですが、旦那の令和2年分の源泉徴収票を見ると総額390万円でした。
年収で養育費が決まると聞いたんですが、2人目を妊娠していて9月末頃に出産予定で子ども2人分となるとひと月の養育費はいくらくらいが妥当ですか?
わかる方・詳しい方いらっしゃいましたら、こちらも合わせてお聞きしたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

のんの

残念ながら、その女性からは取れないです。
養育費は算定表上では3万/1人程度になるのかなと思います。
ただ、ご主人が今その女性にのぼせ上がってなんとしてでも離婚したいと思っているならチャンスです。離婚の条件はトピ主さんが決めたらいいと思います。
養育費は合意があればいくらでもいいので、もちろん算定表通りに決める必要はないし、仮に慰謝料として300万という金額で今話されているのだとしても財産分与&養育費の一部前払いの体でもっと一時金もらってもいいと思いますよ!
養育費はいくら取り決めたとしても払われなくなる可能性もありますし、そんなに離婚したいなら借金してでも一時金でもらわないと別れない、といえばいいと思います!

• ★

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね‥💦
    旦那はかなりのぼせ上がってます!
    旦那がいいなら養育費や慰謝料はこっちが決めたらいいですね✨
    旦那はあんまりよくわかってないので、少しでも私が有利になるように色々条件だします!

• 6月30日

旦那に不倫され、再構築中です。
うちの旦那は既婚者だと知ってて相手も不倫したので慰謝料も取りましたが、独身だと偽っては更に悪質ですよね💦
てか妊婦さんなのに、、離婚を切り出すってもう頭おかしすぎます、、
シタラリ期サリラレ期ってあるらしいんですが、旦那さん抜け出せないんでしょうかね😅
慰謝料も養育費も取れるだけとった方がいいと思います!

あとは相手の女の方と会ってみてはどうですか?
普通の女の人なら奥さんが妊娠しててとかなら現実みてその男と別れると思いますけどね、、
現在妊娠中である事、旦那に慰謝料の請求をする事、養育費を払ってもらう事、年収はこれだけなのに毎月この額払ってもらうことになると、不倫の8割はうまく行かないこと、自分も同じような事になりませんか?って話します🥲

• ★

遅くなりすみません💦
    再構築を望まず離婚離婚と言いまくって来てる状況で、あんたが言える立場じゃないでしょ!!って感じで全ての元凶は旦那なのに‥
    不倫をした、しかも独身だと偽った、嫁が妊娠中なのに‥などなど言い出したらキリがないですが😅
    まだ予定は決まってませんが、相手とも直接会って話しできそうな感じです。
    言いたいこと全部言ってやろうと思ってます!!

• 7月2日
メイ

既婚だと知った後に肉体関係を持った証拠が取れたら慰謝料請求できると思います🤔
クロネコさんが離婚拒否をし続けていたら有責配偶者からの離婚は認められないですし。

でも私なら300万一括支払いと、養育費〇万×2人分を20年(大学進学なら学生のうちは支払い)と公正証書に残してそのあと離婚届提出しますね!
それから相手の女に一度会いに行きます。子ども連れて大きいお腹で。
夫婦の営みもあったことや、お金を払ってもらったから金持ちでもないこと、養育費もあるし子どもが現にいるのだから父親としての役割は離婚しても終わらないことを言います。

そして離婚したあと女にも振られたらバンザイします🙌

• ★

遅くなりすみません💦
    証拠が必要ですよね‥旦那が独身だと偽っていた期間での肉体関係は音声としてあるんですが既婚者だと知った後はないので難しいですね🥲
    公正証書必須!!で、私は何度も歩み寄ったんです‥旦那が反省して再構築を望んだら離婚はなしで印象を下げたくなかったので実親にも言わず頑張っていこうと、、、
    でも旦那には離婚の一択しかなく、あんたが言う権利はないって感じなのと絶対また女性関係のトラブルをするんだろうなって感じです💦
    あと、女とも直接会って話しできそうです!!
    私も絶対上手く行くなんて思ってないですし、また旦那は不倫やら浮気やらすると思うので今回の相手の女もいずれは悲しい思いすると思ってますし旦那は金銭面で苦しむでしょうね。笑

• 7月2日