※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お出かけ

ベビーカーでの保育園送迎について復帰が近づいてきた今になって同じよ…

ベビーカーでの保育園送迎について

いつもあたたかい回答ありがとうございます!

復帰が近づいてきた今になって同じような方がどうされていたのかお尋ねしたいです💦

家から保育園までは徒歩30分💦
保育園から駅までは徒歩25分です。

配偶者は家出したままなので、実質シングルです💦

移動手段が徒歩しかないので、ベビーカーで保育園の送迎予定なのですが‥

一般的には‥
ベビーカーは保育園で預かってもらえるでしょうか💦
また家まで帰るのは時間的に不可能だし、そのままベビーカーを持ってラッシュの電車に乗り込むことも不可能です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園によりますよ💦

はじめてのママリ🔰

うちの園はベビーカー預ける人いますよ!
園によると思うので電話で確認してみてはいかがでしょうか?☺️
徒歩30分だと自転車だと10分くらいでしょうか??
我が家は徒歩15分の距離の保育園(一応都内)なので、電動じゃない子乗せ自転車買いました!
レインカバーやヘルメット、自分のかっぱなど含めてトータル7万くらいでした!
もっと安いのもあると思います!ご参考までに、、、。

現状お一人とのことですので大変なこと多々あるかと思いますが、頼れるものは頼って笑顔で過ごせますように!

• 🔰

🔰

新規のコメント?で返信してしまいましたm(_ _)m

• 6月29日
たまご

保育園によると思います💦

徒歩30分天気よくてもなかなか大変だと思うので、上の方も仰ってますが、自転車おすすめします!
私シングルで子供と二人暮しで車なしなのでとりあえず自転車用意しました。
電動じゃないので自転車だけで1万くらいで+で子供の自転車のチャイルドシートやレインカバー、自分のレインコートまで買って4.5万でした。

大変だと思いますが、無理せずがんばってください💦

• 🔰

🔰

ありがとうございます🎀
    真夏とか30分死ぬなー🤣と思ってました🤣
    やはり自転車は必須ですね🤣

調べてみると、おんぶ紐とヘルメットで最悪自転車に乗って良い地域ぽいので、取り急ぎヘルメットをネットで探してみます🌞🙏✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私の所はベビーカー預かってもらえません💦
中古でも良いのでとりあえず自転車あったほうが良いかなと思います!

• 🔰

🔰

預かってもらえないところも、やはりあるのですね😢💦

ありがとうございます💖

• 6月29日
🔰

ありがとうございます🎀
やはり自転車は必須ですかね💦

見学にすら行けていないので、見学がてら聞いてみなきゃと思っています!
聞きたいことが帰ってきてから出てきそうです🤣💦

知り合いや親族なども近くにはおらずかなり正直参っています😢

優しいお言葉しみます♥
ありがとうございます🙏

うちは完全NGです。
保育園に見学行ったときに確認されてませんか?

園によって結構違います。

徒歩しかないのはこの先大変だと思うので、中古で自転車買った方がいいと思います、、、