※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

妊娠中の抱っこ紐の経験談を聞きたいです。エルゴ抱っこ紐を使用中で、10キロの子供を抱っこしています。腰ベルトのない抱っこ紐についてのおすすめや経験談を教えてください。

年子で出産された方に経験談お聞きしたいです☺️

現在7ヶ月の子がおります。
この度妊娠がわかりました。

質問ですが、妊娠期間中の抱っこ紐の使用は
どうされてましたか??

ちなみに今持っている抱っこ紐がエルゴです🙇‍♀️

主に上の子の保育園の送迎時(車から降りて園まで)
などでベビーカー使用が難しい時もあるかと思います😭
7ヶ月の我が子10キロあり、抱っこ紐頼りな毎日でした🥰

腰ベルトがないタイプの抱っこ紐を購入しようか
検討していましたが、みなさんの経験談、
おすすめの抱っこ紐等ありましたら
教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

ママん

私も同じ時期に年子妊娠しました!抱っこ紐は全く使わないで生活してましたよ!
でも人によってはおんぶで使ったり腰ベルトの位置を下げるとかして使う人もいるみたいです👌

• あ

ご回答ありがとうございます😊❤️抱っこ紐は使わないで生活されてたんですね☺️
    腰ベルト下げるなど色々工夫してみたいと思います!
    同じ時期の年子なんですね〜✨未知の年子にびびりまくっております、、笑

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私は産後3ヶ月で妊娠わかっていま妊娠5ヶ月なんですが、
普通に多機能抱っこ紐使ってます!
2人めだからか既にお腹出てますが
これからお腹もっと大きくなったらどうしようとは考えてますが、、。
旦那がいるときは旦那に抱っこお願いするようにしてます!
ただ、抱っこ紐で出かけた日は肩と腰に結構来ますね😅
ベビーカー使えるときはベビーカー、旦那さんいるときは旦那さんが抱っこ、ベビーカーも使えない、自分しかいないってときに抱っこ紐使うのはどうですかね!

• あ

ご回答ありがとうございます♪
    そうですよね!まだまだお腹が出てない時はいいんですが、これから大変ですよね😳
    ただでさえ妊婦生活腰痛ひどいのに、とんでもないことになりそうですね😂
    今日もベビーカーを主に移動してみました!色々教えていただきありがとうございます❣️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も抱っこ紐使わなくなりました。その代わりにコンパクトなB型ベビーカー買いました😃

funkyT

ちょうど同じくらいなのかな。1歳4ヶ月差の年子です。
上は8ヶ月から保育園に行ってます。

ヒップシートを骨盤ベルトの様な感じで巻いて、上を抱っこしてました。
骨盤も固定できるし、全く支障なく使ってました。
普通の抱っこ紐は全然駄目でした。

産まれてからも、ヒップシートで上を抱っこ。新生児でもOkなベビーカーに下を載せて送り迎えしてました。

基本的には旦那に抱っこしてもらうか、ベビーカーなどを活用しています⭐️

しかし、旦那が夜勤の時は、お昼に寝かしつけさせてからお弁当作って…ってすると時間に追われてしまうので、抱っこ紐して寝かしつけながら家事をしてます!

大丈夫なのか?と聞かれると大丈夫!とは素人が言えませんが、妊娠中も抱っこ紐してたよ〜って方多かったですし、骨盤ベルトと同じ要領で腰ベルトの位置を低くしておんぶで使用してます!🙆‍♀️エルゴです🙆‍♀️