※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow0817
ココロ・悩み

旦那にイライラしています。風邪ぎみで辛いのに、家事や子供の世話をしてくれず、市販薬を勧められても困っています。どう伝えればいいでしょうか?

イライラしてます!

昨日から風邪ぎみで、身体が辛いのに旦那は仕事から帰って来てもご飯ができるの待ってるだけだし、3ヶ月の息子のお風呂にも入れてくれない。
風邪ぎみの私に「早く薬飲めよ」と言ってきて、授乳しているから市販薬は飲みたくないと話すと「少しくらいなら大丈夫だよ。」と言ってきました。市販薬は子供への影響がまだ、わかっていないのでのみたくなかったです。家に抗生剤があったので飲みましたが、まだよくならないのに、今朝から打ちっぱなしへ行きました。
子供の世話も辛いのにすごい、むかついてます!
愚痴ってすいません。

みなさん、旦那へどう伝えますか?
伝えても無理ですかね(;´д`)

コメント

Rikumama

んー、ありえないですね!!
嫁が具合い悪かったら育児手伝うなり、家事手伝うなりしてくれてもいいですよね?母親になって子供を一番に考えるとクスリも子供に害の無いものをって考えるのは当たり前です。その少しが子供に悪影響だったら嫌だし、子供に可哀想な思いさせますもんね。打ちっぱなしも控えて家で過ごすなり思いやりをみせて欲しいところですよね?

わたしだったらダメ元でも気持ち伝えます。具合い悪くしてるのに打ちっぱなしに行って嫌だったこと、仕事で疲れてるかもしれないけれど少しは育児に参加してほしいなど…言わないでいてストレスになるなら言って気持ちだけ伝えますね!

あおちゃんママ

早く薬飲めよだぁ?腹立つ‼︎笑
すみません人様の旦那様に^^;
あたしだったらご飯も作りませんよ。なんなら何かしら買って来させます。ポカリ買ってこいよ、と笑。あとは、mk0817さんも病院行ったらいいんじゃないかな?体調悪くて薬も飲めない→じゃあこのままでどおすんだよ的な旦那様の気持ちなのかなーと。

夫婦とは言え他人なので、気持ちは伝えないと伝わらないですよー、ましてや男の人にはきちんと順を追って言わないと…大きい赤ちゃんだと思って笑。頑張って下さい!

rainbow0817

回答ありがとうございます。
打ちっぱなしから帰ってくる前に必要なものがないか聞かれたので、お昼ご飯と晩御飯を買ってこさせました。
帰って来てからは子供つれて散歩行ってくれたました。

さっき、旦那に今日の思ってることを話しました。
素直に謝ってくれました。
今後、こんなことがないように気を付けてほしいです。

rainbow0817

昼御飯と夜ご飯を買ってこさせました。
日曜で、病院がやってなかったので受診できなかったのですが、明日、受診する予定です。

男の人って大きな子供ですね。