※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期のオリモノについて質問です。トイレで透明や白のオリモノがあり、乾くと薄いピンクに見えました。腹痛や出血はなく、胎動も正常です。乾いたオリモノがピンクになることはありますか?

妊娠中期のオリモノについて質問です!
今23週の初マタです。
今日1日トイレに行った時に透明や透明よりの白のオリモノがでているのは承知していました。
お風呂に入ろうと思って下着脱いだらおりものシートつけるのを忘れていてオリモノが下着にカピカピに乾いていてそれが少し薄いピンクに見えました。
腹痛や目に見えた出血はなく胎動もいつものように感じています。
トイレに行った時は薄いピンクじゃなかったのに乾いたらピンクってことありますかね?🤔

コメント

なち(24)

あまりないと思います…
確定的な出血がなく、お腹の張りもなく、痛みもなく、胎動も通常通りあるようであれば
次回の妊婦健診でお医者さんに赤ちゃんや、出産関連の場所(自分の体)に異常がないか聞いてみるのが1番安心だと思います😌
聞けるようであれば少しピンクっぽいように見えたということも伝えてみるといいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    金曜日に検診なので聞いてみようと思います😊
    時間が経ってピンクっていうのもあんまり聞かないですよね💦ネットで検索しても時間経つと黄色とかはあるみたいですが😫
    トイレットペーパーで拭いた時は全然そんなことないのに……😭

• 6月29日
  • なち(24)

なち(24)

あとからおりものと一緒に少量血液が混ざって排出されたということも有り得るので💦
    何事もないことをお祈りします🍀

• 6月29日