※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクマママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、離乳食3回で母乳不足か悩んでいます。体重が心配でミルク追加すべきか迷っています。離乳食は食べるけど、母乳はあまり欲しがらず。

生後10ヶ月の男の子です。
完母で離乳食3回ですが、母乳量も減り、飲んでる姿をみていて足りてないかも?とおもうことがあります。この月齢の時、栄養のほとんどは離乳食からになるかとは思うのですが、ミルクを足すべきか悩んでいます。体重も曲線ギリギリのため心配です。
息子の様子では、母乳を欲しがる姿もそこまでないので満足してるのかなーと思うのですが…体重が低いからか気になります。
離乳食はわりと食べてくれます。

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月なら離乳食多めにあげるか、フォロミをあげてみたらどうですか?
うちは下の子が10ヶ月で卒乳してしまったので、離乳食で頑張って食べてもらってましたよ~🙆

• タクマママ

タクマママ

離乳食を増やせるなら、ミルクやフォロミは飲ませなくても大丈夫ですか?🥺そして母乳量が減ったので、例えば寝かしつけや欲しがった時に底ついてしまって最後は全然出てないという感じになってしまうのですが、もー安心材料程度に考えて咥えさせててもいいんですかねー?😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はミルクもフォロミもあげてませんでした☺️
    そもそもフォロミをあげるという考えがその時はなくて😂
    今思えば牛乳の代わりにフォロミあげても良かったかなぁと思います!
    おっぱいはお母さんが苦じゃなければ咥えさせても良いと思いますよ😆

• 6月29日
あやママ

うちは明日で10ヶ月ですが
離乳食180〜〜220で
15時と寝る前にミルクあげてますが
ミルク嫌いなのでだいたい1回50〜160くらいしか飲まずムラがありまくりです🥲🥲
ですが離乳食しっかり食べてるのであまり気にせず飲めるなら飲んで〜って感じです✨✨

• あやママ

あやママ

ちなみにこれで体重は増えてます✨✨

• 6月29日
  • タクマママ

タクマママ

完ミですか??
    離乳食をしっかりたべてるなら軽い水分補給くらいに考えていいのかもしれないですね😳体重がうちの場合食べてるけどあまり増えないので、まだ心配ではあります😇

• 6月29日