※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako*
子育て・グッズ

9カ月の男の子が離乳食をたくさん食べるので、食べ過ぎか不安。写真を見せたら多いと言われ、食後のミルクや食パンの量について相談しています。

生後9カ月の男の子で、離乳食をたくさん食べてくれます^_^!

食べさせすぎなのか…
量が不安です(・・;)

支援センターの人に写真を見せたら多い気がすると言われました!
写真のバナナを半分残すくらいであとは全部食べます!
あげすぎでしょうか⁉︎

離乳食後に哺乳瓶を見せると泣くのですが、見せなければ遊びだします。
その場合食後のミルクはいらないでしょうか⁉︎

またバターロールは1食1個与えて大丈夫ですか?
周りの茶色のところも食べれますかね⁉︎

サンドイッチようの食パンは1枚食べます。

コメント

ako*

写真載せ忘れました。

yun♡mama

うちの子は8ヶ月になったばかりですがこのくらいです🌟これは今日の昼ご飯ですが、夕飯になるとこれ+フルーツ食べます。
9ヶ月になったらそのくらい普通に食べそうです😱💖
多いんですかね‥?!😭

• yun♡mama

yun♡mama

朝食です。

• 9月14日
  • ako*

ako*

おいしそうですね♡
    毎回その量だと多いかもねって言われました!
    食べてくれるだけありがたいですけど、あげたらあげただけ食べるので心配でした(・・;)

• 9月14日
にゃかむら🐱

体重の増え方はどうですか?
沢山食べることはいいことだと思いますよ♪
うちも結構食べていて、欲しがるままあげていいのか悩んでいた時期がありましたが、こちらで相談した時に大丈夫だよとアドバイスくださり、もっと食べているお子さんもいました(*´ω`*)
逆に全然食べてくれなくて悩んでるママさん沢山いらっしゃいますもんね(;_;)

沢山食べた時は食後のミルクもやめていいと思います。
バターロールもあげて大丈夫だと思いますが、いろいろ入っているので手作りパンや野菜入りのホットケーキに変えてみてもいいかもしれません♪

• ako*

ako*

どれだけあげていいか加減がわからなくて(・・;)
    体重は曲線の少し上らへんです。
    気にすることないと言われたのですが、食後のミルクはやめてみます!

手作り…要領が悪くてモタモタしてしまって(・・;)
    パンも作れるように頑張ってみます!

• 9月14日

結構な量食べてるので哺乳瓶見せる必要は無いし、ミルクもあげなくて良いと思います。

バターロールは周り柔らかいのであげてみて、上手に食べれれば大丈夫です。バターロール一個あげる場合は他の物もあげるんですか?ちょっと多いですね。
食パンは8枚切り1枚ですか?そしたら、バターロール一個の方が太りにくいと思います。

たくさん食べたい子なのであれば、糖質の少ない物をあげる様にして下さい。パンを買う時はカロリーより糖質を見て買うと良いです。

退会ユーザー

間違えましたバターロールの方が2.5倍カロリー高いのでやめた方がいいです。

• 9月14日
  • ako*

ako*

バターロールはカロリー高いんですね(・・;)
    糖質をあげすぎないように気をつけます!
    耳のないサンドイッチようの食パンです!12枚切りかな…と

食後のミルクはやめることにします!

• 9月14日

退会ユーザー

12枚切りなら大丈夫ですね。
    けど、今後もっと食べたいというかもしれないので、野菜たくさん入れた蒸しパン作ってあげると良いですよ。バターやマーガリン使わないので食パンよりもヘルシーです。

• 9月14日
  • ako*

ako*

蒸しパンいいですね!
    BFの蒸しパン買ってみたので、野菜入れて作ろうと思います♡

• 9月14日
ミルクティ

うちもよく食べます。
朝はご飯80グラムに野菜、タンパク質、フルーツ少しで合わせて150グラム以上
昼はパンと野菜スープ、ヨーグルト、フルーツ少し。パンは8枚切りの耳取ると1枚じゃ足りなくなってきたので次は6枚切りにしようかなと考えてます。
夜はご飯100グラムに、野菜、タンパク質、フルーツで250グラムくらい食べます!食べ過ぎですよね(笑)残すかなってくらい用意しても、全部食べちゃいます💦
栄養相談で、便の様子みたり、吐いたりしてなかったら大丈夫っていわれて、大丈夫なのであげてます。
離乳食後の授乳はしてません。しなくても元気に遊んでるので😄

• ako*

ako*

たくさん食べてくれるのは嬉しいですよね^_^!
    gはどうやってはかっていますか⁉︎
    スケールですか⁉︎

冷凍したのを目分量であげているので、もっと食べるのかなと思っていたんですけど、写真見てもらったら量が多いね〜と言われたので(・・;)
    あげたらあげただけ食べるので、一度にどれくらい作ればいいのか…泣

• 9月14日
  • ミルクティ

ミルクティ

スケールではかってます。毎日じゃなくて、先週栄養相談に行く前にはかって、それから、どのくらいならたべるかなと思ってはかってます。見た目はこんな感じです😄

• 9月15日
  • ミルクティ

ミルクティ

朝ごはんです

• 9月15日
  • ako*

ako*

おいしそうですね♡すごい!

スケールで計ってるんですね!
    あたしも買おうかなあ…
    欲しがってるのかどうなのかもいまいちわからなくて( ; ; )
    満足してるのかも不安なんですよね( ; ; )

• 9月15日