※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
産婦人科・小児科

大府市で出産を考えている方へ、広川レディースクリニックといしかがせの森での出産について、費用や検診、予約、マタニティーヨガなど詳細を教えます。

大府市で出産を考えています。

広川レディースクリニックかいしがせの森のどちらかにしようと思っているのですが、どちらかで出産された方がいらっしゃいましたら、オススメな点や、badな点を教えてください<(_ _*)>
色々と口コミを見たのですがどちらも甲乙付けがたくて悩んでいます。

出産にかかった費用や、面会のこと、毎回の検診のこと、分娩室の予約のこと、マタニティーヨガの料金など、何でも良いので詳しく教えていただけると幸いです。

コメント

まう

6年前に広川で出産しました。
特別嫌なことはなかったですが
特にこれと言っていいとこもなかったです。
ご飯はまあまあ美味しかったです。
近くのケーキ屋さんのケーキが出てきました!
検診は待ちがとても長かったイメージです。
いま通っている産婦人科が早いだけかもしれませんが...
出産費用は安かったです!!
援助金プラス5万円程度だったかな?

• にゃにゃ

にゃにゃ

良くもなく悪くもなく普通の産婦人科なんですね。
    待ち時間が長いのは辛いですが、出産費用が安いのは魅力的ですね!

• 9月14日
saku523

地元が大府で、いしがせの森に通っています(*^^*)
こういう場にあまり書きたくないのですが、広川は良いこと聞いたことがないです‥
親にも学生のときから広川はやめてくれと言われていました💦
でも友達は2人とも広川です!
いしがせの森は高いと言われていますがまだ出産前なのもあって高いのかはわかりません‥
分娩予約は結構すぐ埋まるみたいなので、いしがせの森にするなら早めに分娩予約したほうがいいですよ(^^)

• にゃにゃ

にゃにゃ

そうなのですね!
    いしがせの森にしようと思います☆
    今はまだ違うレディースクリニックに通っており、今月末に転院しようと思っています。
    妊娠10週くらいが初診になると思うのですが分娩予約は間に合いそうでしょうか?
    だいたいどれくらいの時期に分娩予約されましたか?

• 9月14日
  • saku523

saku523

今は地元を離れているので6週で初受診して8週ころ予約したと思います!
    10週くらいなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    ちなみに面会は
    旦那、自分の親兄弟、旦那の親兄弟で赤ちゃんとは旦那以外ガラス越しの面会だったと思います。
    予約時に10万先に払いますが、後々分娩費用にまわされるそうです!
    教室はヨガ、ピラティス、ビクスが隔週木曜日の午前中ですが9月はビクスがなくてヨガ、ピラティスが交互になってます(^^)
    1回千円ですが他のママさんとの交流にもなるし楽しくかよってます(*^ω^*)ノ

• 9月14日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

色々と詳しく教えてくださりありがとうございます!

間に合いそうということで安心しました(*´ω`*)
    旦那以外の面会がガラス越しというのは寂しい気もしますが、それ以上に他のところで魅力がたくさんですね(^O^)

できればヨガなども通って他のママさんと交流したいなと思っていますので楽しみです♪

• 9月14日
  • saku523

saku523

入院中の食事がラウンジでの食事になるので、ヨガのあと食事の準備をしているのが見えるのですがとても美味しそうで楽しみです(*^^*)

高い以外に悪いこと聞かないし、事務の方はテキパキしてて優しいし、看護師さんも助産師さんも医院長も優しいですよ(^^)

• 9月14日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

お料理がすごく美味しいと評判ですよね!
    さらにみなさん優しいとは素敵ですね( ´∀`)
    まだ予約もできていませんが今からワクワクです♪
    明日予約の電話ができたらしようと思っています(*^^*)

• 9月14日

はじめまして。

随分前の情報だったので、今はどうか分かりませんが、mixiかなんかで、広川さんはすぐお腹を切るって書いてあったような気がします(>_<)
私の地元が東海ですが、友達は大同で産んだり知多の方で産んだりだったので、何もお役に立てなくてすみません(^_^;)

• にゃにゃ

にゃにゃ

はじめまして。
    すぐにお腹を切るのは怖いですね(>_<)
    私も広川さんの口コミを色々と見ていて、たまに「ん?」と思うことがあるので、なんとなく納得できるかもです。
    参考になります(^^)

• 9月14日

退会ユーザー

怖いですよね(>_<)次からの分娩も帝王切開になっちゃいますし。
    私は今名古屋に住んでますが、口コミ見て、最終的に近い病院にしました(>_<)
    にゃにゃさんにとって、自分に合う病院見つかると良いですね☆
    身体大事にしてください♡

• 9月14日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます!
    初めてのことですし、何があるかも分からず不安なので病院選びは慎重にしたいと思っています(*^^*)
    K さんもお身体を大切に、素敵なマタニティーライフを過ごされてください♪

• 9月14日

少し時間が経っていますが、一人目をいしがせで産んでいて第二子もいしがせで産む予定でいま通っています☺️
もし何かわからないこととかあったらなんでも聞いてください💞
無事に予約はとれましたか?💞

• にゃにゃ

にゃにゃ

わぁ!心強いです♪
    ありがとうございますぅ(*´ω`*)
    思ったより早く予約がとれて、来週行ってきます☆
    今は何がわからないのかが分からない状態です(笑)

• 9月17日

退会ユーザー

そうなんですか💞よかったですね☺️わたしは次は1ヶ月後の検診になります😣
    先生優しくて親切ですよ〜☺️
    ただ木曜日は臨時の若い先生なので、他の曜日をおすすめします😣
    予約金10万お支払いするので、少し高いですがご飯も豪華で助産師さんも優しいです。
    出産後はお祝いで授乳クッションかおくるみが貰えました💞
    携帯がiPhone以外の機種なら、携帯にエコーの動画が保存出来ます!iPhoneでも閲覧は可能ですが、保存は出来ないのでもしiPhoneをお使いならUSBを持参したほうがいいです。

• 9月17日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

先生も助産師さんも優しくて親切なんですね😊✨
    木曜日は臨時の先生なんですか!😲
    知らなかったです😱
    たまたま来週は木曜日ではないので良かったです☆
    良いことを聞きましたぁ😌💓
    エコーの写真が携帯に送ってもらえるんですね😆
    すごいですね❗アンドロイドなのでバッチリです♪
    今からすごく楽しみです😃✨

ひとつ質問してもいいですか?
    出産後のお祝いの話で思い出したんですが、お腹にいる赤ちゃんの様子のDVDや、出産後の赤ちゃんのアルバムなどがプレゼントされる病院があると聞いたんですが、いしがせさんはどうなのでしょうか?

• 9月17日

退会ユーザー

そうなんですね!アンドロイドならばっちり動画が保存できるはずですよ☺️わたしはiPhoneでしたので、羨ましい限りです💞

いしがせは確かDVDもアルバムも頂けませんでした😰ただわたしが息子を産んでから1年の間に、いろいろ変わったみたいです☺️
    もしかしたら今回はあるのかな?と思いますが、今の所そのような説明はされてないです。入院の手引きも貰いましたが、そこにも書いてませんでした😣最近院内にカフェがオープンしたみたいですよ💞

いまから出産の話で気がはやいかもしれませんが、いしがせは産褥パッド(3種類)・産後の骨盤ベルトなどが入院中に貰えたので産褥パッドの用意はいりませんでしたよ☺️多分入院預かり費用の中に入っている感じなんでしょうね😰

あと、いしがせは入院中(出産後)に部屋に入れるのは旦那様と旦那様のご両親、にゃにゃさまのご両親と上のお子さんだけです。お友達やご兄弟はお部屋で会うことが出来ず、フロアーでの短時間の面会です。周りに厳しめの助産師さんがいたら、赤ちゃんもガラス越しの面会になるそうです。
    そこも踏まえて、出産をいしがせでするかどうか決めたほうがいいですよー☺️

• 9月17日
にゃにゃ

iPhoneの方が色々と便利だし機能もいいですし、羨ましいです☺🎀

やっぱりDVDはないんですね😅
ホームページなどで色々と見てみたんですが全く見当たらず気になっていたので教えていただけてスッキリしました😊✨
ないならないで気にしないです(笑)
携帯に画像が保存できる方が面白いですもんね💓
カフェいいですね❗
本当にオシャレで病院じゃないみたいですね😆

産褥パッドの存在すら知りませんでした😱
出産のために色々と揃えないといけないものの中に、病院からもらえるものもあるということですね!
勉強になります🐰❤

出産後に赤ちゃんに直接触れるのは旦那だけという話はネットに載っていました😵
色々と悩みましたが、口コミの評価が高かったのでその点は諦めました😢
厳しい助産師さんがいなければ、私の両親もガラス越しではなく直接会える可能性があるということでしょうか❓