※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
妊活

多嚢胞で不正出血があり、排卵時期が分からず妊活中。婦人科で検査し、ホルモン値が正常ならクロミッドは処方されず、別の治療方法を考えると言われた。妊娠希望が伝わっていないか悩んでおり、排卵誘発剤をすぐに処方されるか迷っている。他の病院も考え中。多嚢胞の方はどのくらいの頻度で性交渉をしているか不安。

こんばんわ!

多嚢胞のものです。
8月22日を生理としてあるんですが、
出血も少なく不正出血だと思います、、(;_;)

多嚢胞でいつ排卵されているかわからないのですが、
29.30.1日くらいだと思ってます。

先週婦人科に行き、膣内エコーしてもらうと内膜が厚くなってるからもうすぐ生理が来ると言われ、生理5日までにきてね。と言われました!そのときに卵巣はみてくれてなかったのでネックレスサインがあるかどうかはわかりませんでした。。

そして、昨日基礎体温が37度台だったのが今日36.7度になり
リセットしてしまったので、1日目の今日婦人科に行ってきました。。

そんなに詳しくないのですが、クロミッドを処方されるかとおもったのですがホルモンの検査して正常値に戻ったら終了ね!それから治療方法考えるよ!と言われ診察が終わりました(>_<)

私が妊娠希望しているのがうまく伝わっていないのでしょうか、、、?

妊娠希望してるとすぐに排卵誘発剤を処方されるのでしょうか?(;_;)

早く妊娠したいのでちがう病院にいこうか迷ってます。。
(サバサバして話もサラサラ〜〜っという先生なのです。)

あと、多嚢胞の方はどのくらいの頻度で仲良しをされてますか?(>_<)

コメント

もりり

追記です。

ホルモン検査の、結果は来てもらってもいいし電話でもいいっていわれたのですが、妊活してるとおもってたら電話でとなんていわないですよね?(>_<)

ぶぅ

私も多嚢胞です。
私の場合、生理不順で基礎体温もぐちゃぐちゃなので自分ではタイミングが分からず病院に行って妊娠希望だと伝えました。
病院では、まずは内診、血液検査などから始まり、その後多嚢胞は糖尿病と関連があると言われてるみたいで糖尿病の検査もしました。私は糖尿病ではなかったので内診と血液検査で多嚢胞と改めて診断され、まずは生理を薬でこさせて生理日5日目に内診、排卵させる飲み薬を飲み始めました。その後生理開始日から14日目くらいに内診、排卵しそうなら注射をして先生から旦那さんとタイミング取るようにと言われその次の日くらいにまた内診。無事に排卵してたら着床しやすくなる薬を出されて次の生理予定日まで待つ事を繰り返してましたよ〜。
長々とすみません( ゚д゚)

  • もりり

    もりり

    やはりはっきり妊娠希望と言われてるんですね(;_;)!私、あかちゃんが欲しいので、、とサラッといったのでそんなに真剣に捉えられてないのかもしれません(>_<)

    病院にいって何回目で排卵させる薬を処方されましたか?

    わたし、なにも誘発剤とかの話をされてなくて今日のホルモン検査で異常なかったら治療終了!みたいな感じで話をされて、多嚢胞だったのでホルモン検査で排卵されているかわかるんですか?と言うとわかります。と言われました。

    もし、適当?にされていると不安ですし、お金と時間の無駄かな?と思ってしまいました(;_;)

    • 9月14日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    私は不妊治療専門の病院に行ったのでスムーズに行ってくれたのかもしれません!!
    モヤモヤする事があればなんでも先生に聞いた方がいいし、自分の希望を伝えた方がいいと思います(^^)私は嫌な顔されようが気になることは聞いてますし、自分の今の思いを伝えたりしてましたよ!
    排卵させる薬は…初診に生理をこさせる薬を貰った記憶があってそれを飲みながら糖尿病の検査、卵管造影の検査したので3、4回目の診察で排卵させる薬を処方されたと思います!

    • 9月15日
  • もりり

    もりり

    わたしは産科婦人科のところで先生は1人?のようで忙しそうでした(;_;)

    やはり排卵させる薬はもらいますよね(>_<)
    昨日生理1日目でホルモン検査して多嚢胞なので排卵をしてるかわからないのに結果は電話でもいいっていわれたのでホルモン検査で排卵されているのかわかるのかなぁと思いました(;_;)

    • 9月15日