※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

新生児ウェアについての準備について質問があります。肌着やオール、ロンパースなどの枚数についてアドバイスをお願いします。家では肌着2枚と2ウェイオール、外出時にはアウターかおくるみを着せる予定です。

新生児ウェアについて。

11月末に出産予定です☺

秋~冬に出産された方、是非教えていただきたいです(>_<)色々調べたところ準備する種類、枚数を考えてみました。

☆短肌着 6枚
☆コンビ肌着 6枚
☆2ウェイオール 4枚
☆ロンパース 2枚
☆アウター 1枚

とりあえず必要最低限はこんかもんかなぁと思いましたがいかがでしょうか?肌着はもう少し多い方がいいですか?
長肌着は初めの1ヶ月くらいしか使わないと聞いたので省き、2ウェイにしました。

基本家にいる時は肌着2枚に2ウェイオール、出かけるようになったらその上にアウターもしくはおくるみで大丈夫でしょうか?(>_<)

アドバイスお願いします!

コメント

ユ

うんちが漏れたりしたときのことを考えて
肌着は増やしてもいいかもしれませんね😉
でも、必要最低限ですとこんなもんで大丈夫だと思います!
うちの子は家にいるときは短肌着、長肌着
カバーオールってかんじでしたね!出かけるときはアウターを着せてですね!

• ノジノジ

ノジノジ

そうですよねー(>_<)冬なので乾かないことも考えて、肌着はもう少し増やすか検討します☆
    ありがとうございます(^^)/

• 9月14日
たついぬ

昨年11月末に出産しました!
とりあえずその枚数で大丈夫だと思います(^_^)
吐き戻しが多い子だと襟元が濡れて着替えさせる→洗濯してて足りなくなる可能性もあります。
生まれてから様子を見て買い足しで大丈夫だと思います‼
いざとなればネットで注文したらすぐに来る時代ですから(笑)

寒い時期なので外出は少ないのですが、一応靴下もあったほうがいいと思います。

• ノジノジ

ノジノジ

なるほど(^^)確かに足りないと思ったらポチッと押せばすぐ届く時代ですもんねー笑
    靴下忘れるところでした💦
    ありがとうございます(*^-^*)

• 9月14日