※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はう
家族・旦那

義理の妹さんが出産をしました。おめでたい話なのですが、ご祝儀をどう…

義理の妹さんが出産をしました。
おめでたい話なのですが、ご祝儀をどうしようか悩んでます。

私の一人目の時に、小さい絵本?のみ
2人目は、なにもなし。

会えば話す程度だったのですが、妹さんの妊娠を気に急激に距離が縮まり出産準備の買い物とかも一緒に行きました。
なので、今後の事もあり普通に渡した方が大人な対応だとは思ってますが、やっぱりこちらの時に絵本と何もなしってのが引っかかって…(心狭くて根に持つタイプなんです😵)

みなさんならどうします?
どの程度の物、金額に、渡さない?、どんな選択肢にされますか?

コメント

mama

今距離が縮まっていてこれからも係わりあるなら ちゃんと渡した方が良さそうです💦!
見返りは求めず、同じぐらいのものをあげるのはどうですか?
本が1000円だとしたら、1000~2000円とかで!
私なら値段はそんぐらいで見栄えがいいものを用意しますかね!

• はう

はう

ですよねー!笑
    同等くらいので、探してみます😆
    アドバイスありがとうございます。

• 6月29日

義理の妹さんは1人目ですか?
無難にオムツとお尻拭きとかにしますかね〜🤔本音はあげたくないですけどね(笑)

• はう

はう

一人目です!
    本音が一緒の人が居て安心しました!笑🤣
    アドバイスありがとうございます。

• 6月29日
もも

私はお返し等関係なくお祝いなどプレゼントはあげたい派なので、あまり考えずにあげます😄ただ、相手が恐縮してもあれなので、金額は高過ぎないものにします。今回の場合なら3000円程度までで、パペットつきの絵本にするかな🎵

• はう

はう

お優しい!🥺

プレゼント参考にさせていただきます。アドバイスありがとうございます😵

• 6月29日
ママリ

自分があげた物より遥かに高額のものを貰うと、なんか申し訳ないって思うので、同じくらいな物がいいかなと思います!
お互いその方が気を遣わずいいのかなーと😊

h1r065

小さいものでいいんじゃないですか?

のちのちに
お互いに小学校とかもお祝いとかいちいち無しとかのが気楽な気がしまーす。