※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろちぃ
雑談・つぶやき

今日図書館に行って、この本が目にとまったので借りて読んでみました。…

今日図書館に行って、この本が目にとまったので借りて読んでみました。

もう18年も前の事件ですが、山口県光市母子殺害事件の事が載っていました。殺害された子どもが生後11ヶ月だったようで、うちの娘と同じくらいだったんだ…と思うとすごく胸が痛みました。殺害の状況が詳細に載っていたり、被害者遺族の男性の、妻と子に対する思いが伝わってくる内容があったり、読んでいてすごく悔しくなって泣きました。

加害者を守る法律なんてクソ食らえ‼︎と思います。
自らの命を持って償ったとしたって、償いきれない程の罪だと思います。
私自身いつか被害者になる可能性だってゼロじゃないんだと思うと、すごく怖いです。

すみません。なんか、吐き出してしまわないと気持ちが重すぎて…

コメント

うにょ

この事件が起きたとき、ニュースで見てました。
大きな事件でしたね。

もう裁判も終わり、事件としては解決したことになっていますが、遺族としては悔しさや悲しさは永久に続いてしまうので、本当にやりきれないですね。
誰かに突然殺されてしまうことは、誰にでも起こりうる悲劇なので、今自分の幸せが当たり前だと思わずに、生きていることに感謝・奇跡だと思えます。

• まろちぃ

まろちぃ

真面目に生きてきた人が、犯人のしょうもない動機から殺されてしまって…これから幸せなことまだまだいっぱいあっただろうに…本当こんな事件2度と起きない事を切に願います。

• 9月14日
☆ねこ☆

私もリアルタイムでニュース見てました。

学生でしたが、子供がいる今だと本当に恐ろしいです。
奥様目的で押し入ってなんて…ゾッとします。

• まろちぃ

まろちぃ

本当ですよね。
    赤ちゃんも、床に落とされてそれでもダメだったから紐で絞めたとしか知らなかったんですが…

本当は浴槽に沈められたり、かなり高い所から後頭部叩きつけるように落とされたようです。それで赤ちゃん一瞬泣き止むんですけど、それでもまた泣きながら、すでに亡くなってしまったお母さんのもとに必死でハイハイしていき、その途中で犯人から首を絞められたとあって、なんだかすごくショックを受けました。

そんな事しておいて、全く反省してない犯人にものすごく腹がたちます。

• 9月14日
しまじろー

そんな詳細に書いてあるんですね、、、、、、。

あの事件、ニュースで見た時はかなり衝撃を受けました。

今、うちの子は11ヶ月です。

我が家に置き換えると、、、、、、、想像しただけで吐き気がします。

本当にいたたまれないですね。。。

まろちぃ

ちょうど同じ月齢なんですね。
本当いたたまれないです。

ご夫婦がどれだけ娘さんを愛されていたか、事件の後、被害者のご主人がどれだけ悔しい思いをしてこられたかが、本の記事から痛いほど伺えるので、本当に悔しくて悲しくて…

ひとりでは抱えきれなかったので、ここでコメントさせていただきました。

こはるみ

読ませてもらって衝撃受けました。
我が子に置き換えると思わず動機と涙が出てきてしまって、、
今引っ越ししたばかりで、自分の身を守らないと我が子も守れないなと感じました。

• まろちぃ

まろちぃ

私も、悔しさと悲しさと恐怖とが混ざった感情が押し寄せてきて、泣きながら読みました。

本当そうですよね。
    夫が帰ってくるまでは、私しか子どものこと守れないんだ、と思うとちょっと怖いけど、しっかりしないといけませんね。

• 9月14日
娘のプリケツさいこー!

胸が痛いです。涙が出ます。
亡くなっている母のもとに
ハイハイで一生懸命…
想像しただけで本当に苦しくなります。

• まろちぃ

まろちぃ

自分の愛する妻と子が、最期どんな表情をしていたのか、最期の言葉は何だったのか、何を思って死んでいったのか、被害者のご主人はそこが知りたかったと書いてありました…

築き上げた幸せな生活が、遊び半分な理由でめちゃくちゃに壊されてしまって…遺族じゃなくても犯人を殺したくなります。

そんな酷い事をしても、司法は加害者を守るように出来ているんですよね。本当に腹立たしいです。死刑大賛成とまでは言いませんが、死刑廃止を訴えている人権団体には疑問を抱きます。

• 9月15日

この文章みて今泣いてます。

娘が、、、もし娘だったら、、、

私は殺されていいけど
娘は、娘だけは
殺さないで。

お母さん悔しかっただろうな。

お父さん辛すぎて、、、
なんだか
言葉がうまくでません。

ハイハイしてお母さんのほうに、、、

私だったら本当に死んでもにしきれません。

これが本当にあったことだなんて
泣かずにはいられません。

改めて防犯の強化必要ですね。

お母さんと、赤ちゃん
空で一緒にいれることを祈ります。

• まろちぃ

まろちぃ

本当に、想像すると胸が苦しすぎて辛くなります。せめてせめて赤ちゃんだけでも手にかけないでほしかった…

私は子どもが出来てから、殺人事件、とくに子どもが犠牲になる事件にものすごく敏感になり、恐怖と激しい怒りを抱くようになりました。

スヤスヤと眠っている娘を見ながら、この子がだんだん成長していって、ある日突然「人を殺してみたかった」「ターゲットは誰でもよかった」みたいなヤツに殺されてしまったら…と考えてしまい、すごく落ち込んでしまいます。

こんな悲しくて、誰もを不幸にしてしまう事件、どうして無くならないんだろう…
    加害者ばかりが救われてしまう司法の在り方にも、すごく疑問を感じています。

• 9月18日