※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で発疹が広がり、中耳炎の薬を飲んでいる子供がいます。保育園には何も流行っていないが、休ませるべきか悩んでいます。皆さんは休ませますか?

長くなりますが相談させて下さい!

保育園に通ってます。
昨日午後から全身に発疹が広がってると言われ、今日朝一で皮膚科に行きました。
診てもらったら伝染性のものではなく、今中耳炎の薬を飲んでるので薬疹や喉にいるウィルスの可能性が高いということでした。
一応様子見という事で保育園にも伝えたんですが、お母さんが心配ならと遠回しに言われて休ませるべきか悩んでいます、、

今保育園では何も流行ってないそうです。
職場は理解あるので休めるのですがパートでシングルなので休み続けるのは厳しく、、

皆さんなら休ませますか??

コメント

ささまる

現時点~明日の朝までお熱がなければ預けますかね😫
一応、職場には熱はないけれど保育園から呼び出しがあるかもしれないと伝えておきます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱無ければ大丈夫ですよね😭
    何か遠回しに休んでほしいって言われてるのかなと思ってしまって、考えすぎかもしれませんが💦

• 6月29日
  • ささまる

ささまる

お気持ち分かりますよ💦
    休んでお家で様子見する方が良いのも分かってますが、休んだらその分お給料も減るし迷惑かけちゃいますもんね💦
    保育園の規定があれば、それ通りでいいと思います!熱がなく感染症でもないと言われたら登園します!
    ただ、もしもに備えて会社にも伝えておく…っていう保険だけかけちゃいます😂
    早く娘さんが良くなりますように✨
    お仕事に育児に家事に…毎日お疲れ様です🍀*゜

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りです💦
    板ばさみ状態ですね、、
    そうですね会社に伝えときます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ささまるさんもお仕事に育児に家事に毎日お疲れ様です😌😌

• 6月29日