※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛
家事・料理

近々離乳食でうどんを初めてあげようと思ってるのですが、味付け(出汁な…

近々離乳食でうどんを初めてあげようと思ってるのですが、味付け(出汁など)とかってされてますか?😥

茹でてそのままでいいですか?🤔

そうめんは苦手なのか出汁や野菜等と混ぜてもおえってされます😂
うどんもされますかね😟

また、パン、そうめん等の小麦はクリアしてるのですが一応小さじ1から始めた方がいいですかね?🤭

コメント

はじめてのママリ

私は何も考えず知識もなく、出かけた先にうどんがあったから与えた感じでした😱😱
その後家で作る時はうすーくした麺つゆとか、粉のだしを使って作ってました!
あとはうすーく醤油を混ぜたり、出汁と卵のうどんにしたりしてます!

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

出汁とか使った方が食べそうですよね😳👏🏻
    薄い味付けであげてみようと思います🥰
    ありがとうございます😊

• 6月29日
なんなん

最初は茹でてそのままあけましたが、今はかつおと昆布のお出汁を薄めて味付けしてます❣️
娘はおかゆの方が好きみたいで、うどんの食いつきあまり良くないです😅

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

薄めて味付けしたほうが食いつきは良さそうですよね😊
    お粥の方が好きなんですね😂うちはどうなることやら😟

• 6月29日
ままり

私も赤ちゃん用の和風だしに麺つゆでカツオ粉(お好み焼きとかにかける細かい鰹節)などで味付けしています😳 それにトロミもつけたりしてます。

あとはお湯で溶かす系の五目あんかけの素や、中華あんかけの素などを使ったりもしてます😊

そうめんも同じように味付けしてます!うどんたくさん食べてくれるといいですね ♪

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

美味しそうですね😳
    麺つゆ等は大人用のを薄めてますか?🤔

この前あんかけの素買ってきました〜🥰
    素麺などと合わせるのを良さそうですね👀
    試してみます😍ありがとうございます☺️

• 6月30日
  • ままり

ままり

我が家ではあんかけの素めっちゃ活躍してます!麺つゆはほんの少しなので大人と同じものを使っていますよ😊 頑張ってください♪

• 6月30日