※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムを飲んでいるけど効果がなく、即効性のある方法を知りたいです。

妊娠中の便秘についてです(>_<)
ほぼ1週間お通じが来てません。。
検診の時にもらった酸化マグネシウムはほぼ毎食後飲んでいるし(飲み忘れてしまうこともありますが💦)水分も摂るようにしているのですが、トイレが近くなるだけで一向に出る気配がありません(-_-)
たまたま先週検診の前日に便秘ですごい腹痛にあって検診時に先生に飲んでいる酸化マグネシウムを変えた方がいいんじゃないかと相談したのですがラックビー(整腸剤)と酸化マグネシウムを一緒に処方されただけで終わりました。
さすがに出なくなって5日過ぎた辺りからやばいと思い始めて手のツボやストレッチなどやったりしてるんですがこれもまた少し便意が来るだけで出ません(>_<)(>_<)
出なさすぎて私の体からそのうち💩の匂いがしてくるんじゃないかとか心配で(-_-)笑
長くなってしまいましたが、これ効いたよ!とか即効性のある方法知ってる方いましたらどうか教えてください(T ^ T)

コメント

桜

私も苦しくて昨日牛乳グビグビ飲んだら一気に下りました
(-_-;)
朝イチ病院行って整腸剤もらってきました

詰まって下って繰り返しで辛すぎます

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も牛乳飲んだら下しちゃうタイプなので最終手段にしようかな、、(T ^ T)
    ほんと辛いですよね妊娠中の便秘って。。

• 9月14日
miwachin

わたしも便秘で悩んでます(;_;)もう実行されてるかもしれませんが、わたしがやってる事で参考になれば!
1・ドライプルーン
2・ヤクルトのミルミルS
3・ナチュラルヘルシースタンダードのミネラル酵素スムージーに、ヨーグルトとカイテキオリゴ入れて飲む
4・おやつはサツマイモ
5・キノコだらけスープ

1.2.3は毎日やってます!
5のキノコだらけスープは週3くらいですね〜エノキ、生しいたけ、しめじを入れてます。

後は骨盤回し運動(足を肩幅に開いて右回し10回、左回し10回を10セット)
マタニティヨガで習った、女の子座りをしてそのまま後ろに倒れるポーズ(お腹大きくなるとツライのでツラくない程度の時間で)
ウォシュレットの勢いを最強にしてお尻の穴に当てる!(笑)

一回で全部出切った感じを味わうことはほとんどないですが、何回かに分けて少しずつ出てます。
あとはほんとに最終手段ですが、わたしは焼肉へ行くといつもお腹こわすので、わざと焼肉行ってお腹下させました。。これはオススメしません(;_;)

• ぽんぽん

ぽんぽん

すごいたくさん実践されてますね(>_<)
    実はプルーン口に入れた瞬間吐き気を催すほど嫌いで(T ^ T)
    ヨーグルト+オリゴ糖やっぱ効きますか?
    妊娠中の便秘で調べていたらヨーグルトとオリゴ糖がいいらしいと出てきたので明日それやってみる予定です(>_<)
    骨盤回しやってみます!
    ウォシュレット、、笑
    ちょっと勇気いりますがそれもやってみます(T ^ T)笑

• 9月14日
  • miwachin

miwachin

生のプルーンもダメですか?(;_;)
    オリゴ糖も商品によってって感じです。。はじめオリゴのおかげってのを使ってて、わたしには全然効かなくて、カイテキオリゴに変えたんです◎
    即効性はあまり無いとは思いますが続けることで少しは解消すると思いますよ!
    ウォシュレット結構怖いですよね(笑)いきなり強いの当てるの怖かったんで弱いの当ててからだんだん強くしました💦骨盤回しの後にやるとちょこっと出てくれる時ありますよ!

• 9月14日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

生のプルーンはもっとダメなんです(T ^ T)
    オリゴ糖にも合う合わないってあるんですね。今うちにあるオリゴ糖さんが効いてくれればいいんですが、、(>_<)
    miwachinさん、勇気を出して先ほどウォシュレットやってみました!(T ^ T)
    うちのウォシュレットの威力はんぱなくて5段階あるのに3段階目でお尻痛くて挫折しましたヽ(;▽;)ノ出るものも出ずショックです(-_-)笑
    もういっそのこと浣腸でもしたい気分です。笑

• 9月14日