※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
お仕事

保育園に通い始めて3ヶ月、妊娠中で産休前にフルタイム復帰を考えています。子供の体調不良や残業への懸念があります。

時短からフルに戻したかたに質問です。
保育園に通い始めて3ヶ月…幸いにも月1〜2程度しか体調崩すことなく、笑顔で通ってくれています。
今妊娠中ではありますが産休に入るまでの期間、フルに戻そうかなと考えています。

定時が9:00〜17:00ですが、朝だけ妊婦特別通勤制度で30分ずらせるので9:30〜17:00の勤務が可能になります。
在宅の時に本当のフルで働くこともでき、今より融通が効く感じです。

お迎えが今より30分延びる程度で、残業もそこまで無い部署なのでいけると思うのですが、やはりフルに戻すことで時短の時以上に意識は変わりましたか?

子供の体調不良もこれから増えてくるものなのかも分からず、フルになった途端休むことも懸念していてまだ迷いがあります…。

気をつけていたことなど教えて欲しいです。

コメント

nani

すみません時短からフルではなく、最初からフルで復職した者ですが、、、。

私もあきももさんと同じく4月から保育園に預けていて、4月5月は1〜2日ぐらいしか休みませんでしたが、今月娘の体調不良で6日も休みました💦
今日も急な発熱で休み、この調子だと明日も休みになりそうです😅
あきももさんも妊娠中とのことなのであまり無理なさらない方がいいかと思います‥!
私は今更ながら時短に変えようか悩んでいたところだったのでコメントしちゃいました🙇‍♀️

  • あきもも

    あきもも

    最初からフルで復帰されたんですね!
    やはり時間差で体調不良くることもありますよね💦
    今のところ妊娠経過も順調で、土日も保育園行きたがるくらい保育園大好きっ子なので、30分お迎えが延びても何とかいけるか…!と思ってしまって💦
    あとは単純に少しでも第二子の給付金増やしたいという邪な考えもあり🤔
    もう少し考えてみようかと思います💦

    • 6月30日