※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

くもんの英語を習わせている方に質問です!宿題はどのようにやらせてます…

くもんの英語を習わせている方に質問です!
宿題はどのようにやらせてますか?
うちは最近くもんの英語をはじめたのですが
宿題は紙ではなく教材をタッチペンで押して繰り返し英語を言うという宿題なのですが
どのくらいやってという規定はなく、自分でできるだけやってねという感じです。
娘は自分から英語やるー!ということがないので
私が英語やろう!と促してやるのですが
あまりやりなさい!とかやろう!とか言っても
やりたくなくなるかな〜と。。。
自分が子供の頃学研をしていて親にやりなさいと言われるのがとても嫌だったので💦
どのくらいやりなさいという規定が無いのであれば
娘がやりたいといったときのみやらせるでいいと思いますか?💦
特にめちゃめちゃ英語を話せるようになって欲しいとかそういうのはなく、、、
他の英語教育いろいろ体験した上で
公文にたどり着きました✨

コメント