※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義理の母が妊娠中に、亡くなったペットの生まれ変わりとして赤ちゃんを見ていることにイライラしています。ストレス発散方法を教えてほしいです。

愚痴です…
ここでしか吐けないので吐かせてください。

義理の母なんですけど普段はとてもいい人で
赤ちゃんの服とか用意してくれたり
産まれてくるのを楽しみにしてくれてます。

ただ、去年亡くなったペットの生まれ変わりが
私たちの赤ちゃんで妊娠するのもわかってたとか
やっとペット(赤ちゃん)に会えるとか
8月出産予定なのに7月に産まれそうな気がするとか
SNSに書いたりしてとても不快です。

妊娠後期に入ってイライラしやすくなり
気にしたくないけど気にしてしまいます。

何かいいストレス発散方法があれば
教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

deleted user

分かります、、、最近全く同じようなことがありました、、、

私は義理ではなく、自分の実家なのですが最近祖母が亡くなり、お葬式に行けないことと、理由が妊娠しているため、つわりもすごいからと伝えました、、、

すると父から、「おばあちゃんの生まれ変わりだね」と、、
そうおもいたいのはいいけど、私は以前亡くなった子がいて、その子が戻ってきたと思っていたので勝手に決めつけんな!とイラッとしました😥

思ってもこっちに言うなよって正直おもってしまって、、、

私もストレス発散方法探してます😥

  • ママリ

    ママリ

    私と同じなんですね😭💦
    たまたまその時期に妊娠がわかっただけで決めつけるなよって思っちゃいますよね😭

    私も流産経験してて
    ママリさんと同じでその子がって思ってたのでイライラしてます😰😰

    でもコメントいただけて
    少し心軽くなりました😇✨
    いいストレス発散方法
    お互い見つけましょうね💓

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もここのところモヤモヤしていたので、同じ悩みを抱えてる方と共有できて心が少し軽くなりました😭
    ママの直感が正しいですよ😊✨
    お互いストレス発散していきましょう🥰

    • 6月29日
ママリ

そういうの信じてるのは勝手ですけど、自分のお腹の子ならまだしも人のお腹の子にまで運命背負わせないでくださいって感じですね🥶イライラするのわかります。

私だったらですが、
そういうの信じてないので!と強く言って発言をやめてもらうか…
もしくは自分の飼っていたペットや思い入れのある方を例に出して、その生まれ変わりなんです〜🥰って対抗しますかね🙃義母のペットの生まれ変わりと思うよりはちょっとマシになる気がします🤭

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそうなんです😭😭
    それを友達周りで占い師みたいに予想したりしてほんとイライラです😭💦

    喧嘩勃発しそうなので
    心の中で反抗する事にします😂👏
    コメントありがとうございます😇✨
    心が軽くなりました🌟🌟

    • 6月29日