※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お出かけ

コロナが始まった去年の3月あたりから友達と会っていないし、外食もして…

コロナが始まった去年の3月あたりから
友達と会っていないし、外食もしていません🙅‍♀️

ずっと自粛している派なのですが、
友達何人かに(グループとかではなく個人で連絡きます)
「遊ぼー」「いつ会えるの?」
「子供に会いに行きたい~」
「いつまでも会われへんやん~気にしすぎ~」
みたいな感じで誘われたりするのですが
世の中的には私が少数派なのでしょうか?🤔

価値観などが違うのは分かっているので
相手に「逆に何で自粛しやんの?」とか言わず
「ごめんな~やっぱ怖いからまた
落ち着いてきたら連絡するわ~」とか
「冬あたりに落ち着いてたら会えるかな~?😭」
って感じで(本心なので)断っているのですが
なぜ自粛している人をわざわざ
連れまわそうとしてくるのか、、🤔

周りが結構そんな感じなので
私みたいにずっと自粛してる人は
少ないのかな~?やっぱりみんな
出かけてるのかな~?と疑問に思ったので
聞いてみました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

地域にもよりますかね?
私は田舎なので普通に遊んだりしてます!
でも実家(都内)に帰ったら人と会わないです💫

  • ぴよ

    ぴよ

    感染者少ないところだと
    確かに遊んだりできそうですね!
    大阪なのでやはり怖いなーって
    考えてしまいます🤷🏻‍♀️💭

    • 6月29日
deleted user

うすたーさんと全く同じです!
コロナが始まった頃ちょうど妊娠初期だったこともあり外食、ショッピングモールは行かず友人とも会っていません‥
コロナを通して今まで合っていたと思っていた友人との価値観の差に悩みますよね💦
幸い本当に仲のいい友人は娘のことも気にかけてくれて合わない選択をしてくれていますが、全然コロナを気にしていない友人はこちらから距離を置いています💦

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですよー!妊娠初期からずっと
    自粛してるからもう怖いんですよね😭😭
    わかります、、たまに会ったりする人ほど
    気にしてないから遊ぼーって感じですよね🤔
    SNS更新したらコメントとかで
    「遊ぼー」とかくるからもう更新やめました😂😂

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります‥もう神経質だった性格がより神経質になってしまって正直しんどいです‥😔😔

    • 6月29日
miii

少数派な気がします💡
私も最初は気にしていましたが息子も習い事や幼稚園に通っているので人混み以外はあまり神経質にならなくなりました。
友人にはたまに会っていますが自粛してそうだなと思う友人は誘いません💦
考え方はそれぞれですし赤ちゃんなんて無菌のようなものなんだから断っているの察してほしいですね😭

  • ぴよ

    ぴよ

    やはり自粛してると神経質になってきますよね😭
    考え方が違うってこっちは理解してるのに
    なんでそっちの意見通そうとしてくるのー
    ってすごく思っちゃいます😂😂

    • 6月29日
わたあめごりら(26)

うちもスーパー以外 上の子生まれてから全然行ってないです🥲

あ!嘘ついた

今年のゴールデンウィーク前に1時間ほどコストコ行きました😭💦

最近 コロナが落ち着いてきて
一日県内4.5人程になってきたので
来月もこのままなら動物園か水族館行こうと思ってました😭

子供生んだら 価値観っていうか
なんかだんだん こいつとは合わんなって人増える🤫笑

  • ぴよ

    ぴよ

    県内4、5人なら私も遊びに行ってるかもです🤔✨
    上のお子さんいるとなおさら
    引きこもり続けるわけにいかないですもんね😭

    ほんとそれですよね🤫
    子持ち同士でも考え方違いすぎて🤫(笑)

    • 6月29日
まいちゃん☆

私の周りでは少数派だと思いますが、
結構厳しく自粛されている方もいます。

子ども同士が仲が良く遊ばせたいのですが、
コロナが落ち着くまでは…と外で遊ぶのもお断りされ続けています😭

感染者がすごく少なくなったときに誘っても、
まだ日本全体では落ち着いてないから…と断られ心が折れ💦
向こうから言ってくるまではこちらからは連絡しないことにしました😣

その子が、
もうコロナが落ち着いた!外に出よう!と思うタイミングまで待ちます。
何年後になるかわかりませんが、
連絡が来たら普通に遊ぼうと思っていますよ👍️

他の子は、
外でならオッケーだったり、
お家だったらオッケーだったり、
一緒にアンパンマンミュージアムに行ったりと、
それぞれオッケーだと思う範囲で会っています🙆

  • ぴよ

    ぴよ

    こればっかりは考え方の違いなんで
    どうしようもないですよね、、😭😭
    私も外に出よう!ってタイミングになったら
    誘ってくれた友達にきちんと連絡したいと
    思います🙇‍♂️

    • 6月29日