※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
住まい

短期の居住地について今、家を建築予定で完成はおそらく来年です。私は…

短期の居住地について

今、家を建築予定で完成はおそらく来年です。
私は出産前から里帰りをしていて、旦那はそれに合わせて義実家に住んでいます。
お金の節約のため、前住んでいたアパートは解約した状態です。

家が完成するまでお互い実家で過ごす予定だったのですが、完成予定がどんどん遅くなってしまい、夫もそろそろ一緒に住みたいと言っています。
そこで短期でアパートを借りようかと思ったのですが、そもそも短期でアパートを借りれるものなのでしょうか?
小さな子供がいるためレオパレスは難しいなと思っています💦
お金を節約したいのもあるのですが、来年まで夫と離ればなれなのも期間が長いなと思っています😭

コメント

依愛

今は木の不足で遅くなっているみたいですよね💦
短期のアパートとのことなので
不動産屋に行き このくらいの期間で借りたいと伝えてみると大家さんと交渉してくれたり
解約料の詳しい話が聞けますよ🥲借りれないことは無いです(^-^)

スポンジ

近くにURありませんか?
少し高めかもしれませんが初期費用が少なく済むのもあって結構短期間ですまれる方いらっしゃいますよ。

短期解約の違約金がないところとかで探してみたらいいかと思います!
短期で借りれないことはないと思いますし、1年未満で違約金あるけど敷礼なしとか、住む期間によっては初期費用も抑えられるとこもあると思います!

はじめてのママリ🔰

うちも色々な事情がありマイホーム完成までの4ヵ月間短期でアパートを借りるのに探しました。
全国チェーンの大手不動産屋は短期は違約金かかるし難しいですよ〜って感じで相手にしてもらえず😓
ネットで地元の不動産屋見つけて行ったら希望地域に2軒ほど紹介してもらえました😄
違約金もかからずクリーニング代や鍵交換の初期費用10万ほどに4ヵ月分の家賃だけで大丈夫でした。
なので地元の不動産屋探して話し聞きに行くのオススメします!