※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が10キロで重く、歩くようになるけどベビーカーが欲しい。B型でも良いか迷っている。将来2人目を考えると新生児ものせる方が良いか。2人のお子さんいる方にもアドバイスをお願いします。

1歳になる息子がいます!
ベビーカーが欲しいのですが、もうすぐ歩くようになるだろうけど、息子ももう10キロで重くて買いたいのですが、何型がオススメでしょうか😭もうあまり出番も減ってくるなら、B型でもと思ったのですが、次の子を考えた時に上の子がいたらやっぱり新生児ものせれる方が良いですかね?? 2人のお子さんいる方にもお聞きしたいです!!

コメント

えるさちゃん🍊

2人目を考えているのであればAB両方なるやつのがいいと思います👍
2人目を考えていないのであれば出先で借りるかB買うかですね🤔

1人目の時にB型買って使ってますが、2人目の今回はほぼ出番なしです😅
上の子と手を繋がないといけないので出かける時は下の子は抱っこ紐の方が便利です💦
公園に行った時は下の子をベビーカーに乗せておけば上の子と遊んであげられるかなと思って持って行ってみましたが、下の子ベビーカーに乗せたまま離れられないので結局抱っこ紐の方が良かったです😅

私的には、B型じゃなくてもっとコンパクトで安いバギー買えば良かったな😂って思っています。

しはるん

B型のピジョンのランフィ買いました🙌
頂き物のAB型持っていましたが、半年過ぎから座りたがるのにめいっぱい角度を起こしても座りにくいようで乗り心地悪そうでした💦
10ヶ月から歩いて出番少ないかと思っていましたが、荷物があるときやお買い物などチョロチョロしてほしくないときは便利だし最近ベビーカーブームで活躍していて買って良かったです😭✨
二人目ができたら、短期間A型をレンタルするか抱っこ紐で過ごし、B型に乗れるようになったら足置きを取り付けて上の子も乗れるようにしたら良いかなって思っています🙌←友人がそうしてました!