※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ファッション・コスメ

フォーマルスーツ、ワンピースのようなものってどこで購入されますか?🤔…

フォーマルスーツ、ワンピースのようなものってどこで購入されますか??🤔
七五三で着ようかと思ってるんですが、どこで購入しようか悩み中です。。できれば入園式とかにも着れるようなのがいいかなと思ったり、、。。
ネットも見てみたんですが、産後太りで、、サイズがなかなか😂

ここで買ったよとか教えていただけると助かります!
岡山県南部、岡山市、倉敷市あたりでお願いします!!

コメント

娘のママ

岡山じゃないですがGUで買いましたよ!!(*^^*)

• ぴー

ぴー

GU!あるんですね😍
    全然チェックしてなかったので見てみます!ありがとうございます!

• 6月30日
ママリ

参考になるか分かりませんが、この春入園式の為に普段使い出来る黒のパンツとジャケットを購入しました。
早生まれなので今年七五三参りにしようと思っているので、七五三にはその服装の予定です。

共に倉敷イオンで購入しました。
入園式前のシーズンだと、どの店もたくさん出てたので選びやすかったし、ネットもいっぱいありました。
私もサイズが不安な部分があったので色々探しましたが大きめサイズはネットも売れるのが早かったです。

凄くカッチリじゃ無ければ、ユニクロやGUの方もたくさんいらっしゃると思いますよ。

• ぴー

ぴー

やっぱり入園シーズンだと種類多いですよねぇ💦時期をミスりました💦😵
    たしかになかなか使う機会のないものなので、黒とか使いやすくていいですね🤔

倉敷イオン、ユニクロ、GU探してみます!😍ありがとうございます!

• 6月30日

しまむらに、季節になるとそういったスーツセットみたいなのが出てきます。黒ジャケットと白ジャケット、ワンピースもしくはスカートがセット、みたいなやつです😄
イオンの婦人服辺りもウロウロしましたが、悩んで悩んで、ツイードジャケットが年齢的に合わない気がして辞めて、フリマアプリで白の3点セットをお安く購入しました笑😅
私も産後太りに加えて妊娠した為、サイズが厳しくて、お金かけたくなかったので、なんとか安く済ませたいな〜となりました🙇‍♀️

• ぴー

ぴー

フリマアプリ!最近だとそーゆー手もありますね😍
    わたしもあまりお金をかけたくなくて😂万円がなかなか出せません、、笑。。
    しまむら、フリマアプリ見てみます❤️ありがとうごさいます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

昨年の同じ時期に七五三用にフォーマルな服を買いました!
ユニクロ、GU、洋服の青山、しまむら、イオン(専門店街等)、ネット通販
などなど見に行きましたが、入卒園シーズン過ぎててなかなか種類が少なかったです💦
結局、イオンの専門店街でキレイめな服が売ってるお店(店名忘れました💦)で購入しました。
店員さんがいろいろアドバイスして下さった&試着できたので安心して購入できました。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!
    やっぱりシーズン過ぎてると探すのも大変なんですね😭
    もうすこし時間もあるので、上げてくださった店舗見にいってみようと思います!
    ありがとうございます😄

• 7月1日