※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
お金・保険

コープ共済に加入しましたが、保障内容と支払額に不安があります。共済に入っている方の意見を知りたいです。

先程コープ共済に加入しました。
私の保障と子ども2人の保障で計4700円です。
営業のおじさんの話し方が良さげな感じだったらのもあるし、入っていて損はないかなという内容だったので半分勢いで入りました。
でももともとは私の死亡保障だけ入ろうかなと悩んでる段階だったので、今日契約して4700円はちょっと入りすぎたのかなと心配になってきました。

コープ共済入ってる方結構おられますか?
入ってて良かったですか?

コメント

ちー

コープ共済は、私の自転車保険、子供の医療保険で入ってます。トータルで、2500円位です。コープ共済は、入院とか通院とか、何かあった時にすぐに連絡すると、領収書のコピーを送って!と書類が届き、返送したらかなり早く入院費などが振り込まれました。今は幸い、何も病気などしてませんが、いざとなった時に頼れる保険だと思います😊

• 二児のママ

二児のママ

コメントありがとうございます😊
    領収書のコピーでいいのは助かりますね!
    早く振り込まれるのも嬉しいです!
    いざとなった時に頼れるのはありがたいです😊

• 6月29日

子供のだけ入ってます🙋‍♀️
大人のはどうしても安い分気になる病気が対象外だったり支払われるお金も少なく感じちゃうので別で加入してます☺️

• 二児のママ

二児のママ

そうなんですね!
    次男のとき帝王切開になったって言ったら、帝王切開した人が入れる保険は限られてると言われて、私の保険も入りました💦
    他で医療保険入ってるので、追加で入る必要はなかったのかもとちょっと心配になりました🤔
    気になる病気が対象外になるのはちょっと困りますよね😭

• 6月29日
ぎゃびー

子供たちがコープ共済です‼︎

2番目が肘の脱臼した時などお世話になりました😊
他の保険と違い小さいケガでも対象になるので良いなと思っています✨

• 二児のママ

二児のママ

そうなんですね!
    30歳まで1000円で掛けられると聞いて、安いしいいかと思ってはいりました🙏
    脱臼とかでも保険金おりたのですね!

• 6月29日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

骨折などの怪我までいかなくても本当小さいケガでおりるので助かってます😊

• 6月29日
  • 二児のママ

二児のママ

そうなんですね✨
    前向きなご意見が聞けて嬉しいです☺️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

医療保険がん保険入ってます。掛け金安いですが入ってないよりは安心かと思い入りました。

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます😊
    外食毎月1回我慢したらいいだけと思ったら、家計にも響かないですしね🤣笑
    前向きなご意見ありがとうございます❤️

• 6月29日