※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
産婦人科・小児科

5歳男の子が微熱で、元気や食欲はあり、症状もない。受診すべきか迷っている。皆さんはどうしますか?

微熱のときの小児科受診について。

5歳男の子です。朝は微熱もなかったのですが、保育園から先ほど37度5分の微熱があるとの連絡があり、お迎えにいってきて、今熱を測ると37度2分でした。元気や食欲もいつも通りあり、鼻水や咳などの症状がないので受診をすべきか、様子を見たほうが良いのか迷っています。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

三児のmama (26)

あたしは様子見にします!

• 豆助

豆助

ありがとうございます(^^)やっぱり様子見ですよね😅家でゆっくりさせます☺️

• 6月29日
37nosk

保育園でも何度か計り直してくれたとは思いますが私なら様子見しますねー💦 息子も発熱でお迎え要請あって病院に行きましたが、病院で測ったら平熱になってたので😂
蒸し暑くてこもりやすいのもありそうですよね🤔

むしろ今RSとか咳の長引く風邪がすごく流行ってるので病院行って余計に菌もらってきそうな気もします💦

• 豆助

豆助

ありがとうございます😊受診したら平熱になってることってあるあるですよね💦家でゆっくりさせます😃

• 6月29日