※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

福岡市の保育料ですが、復職後は保育料が安くて、次かその次の切り替え…

福岡市の保育料ですが、
復職後は保育料が安くて、次かその次の切り替えから上がった方は、どのくらい上がりましたか??

8月までは私の令和元年の収入が少なくて保育料安めでしたが、9月からはすごく上がるのかなと、、

区役所に聞いたら、夫婦の所得割額を合算して保育料の表に当てはめた階層もしくは前後と聞きました。
前後する理由はわかりませんが😂

コメント

かもあ

仕事復帰して、1つ階層が上がりました。もっと上がるかと思いましたが、意外と上がらずでした。

おそらく今年度住民税が上がったので、9月かその次にさらに階層上がると思いますが、無償化なので、あまり関係はないかなと思います。