※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お仕事

30週の妊婦が、仕事中に体調不良を感じています。勤務時間を減らすか、週4日にするか悩んでいます。我慢すべきか迷っています。

私の甘えなんですかね、、、
現在30週で明後日から31週になります。
立ち仕事で週5、6時間で休憩45分頂いてます。
この前は、大丈夫であったのに
お腹も大きくなり足も浮腫み苦しく、骨盤、腰も
負担かかってきました。
その場合もう少し勤務時間を減らすか、
週4にしてもらってそのまんま6時間働くか
迷ってます…。
体も疲れやすく雨だからって言うのもあるのか
結構今日はぐったりで精一杯の仕事です😢
妊婦は病気じゃないから我慢しないといけないのですかね💦

コメント

妊婦は病気じゃないっていうのは「体調も悪くなるし体型も変わるから不安になるかもしれないけど、病気じゃないからそんなに心配しないでいいよ!」っていう意味であって、「病気じゃないんだから甘えるな!」っていう意味じゃないと勝手に思っています😊

勤務時間か日数、減らしてもらっていいと思いますよ!産休まで長いですよね💦💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😢
    とても説得力あって、
    あ!なるほど!と思いました!
    今休憩中ですごい体辛く、お腹空いてるのに休み休みじゃないと食べれなく💦
    一応7/23〜産休なのでそれまで頑張ろうかと思ってたのですが、なんとまあ体こんなについていかないとはと😂
    今日仕事おわったらゆっくり考えてみたいと思います‼️

• 6月29日
まめめ

私も職場の人が少ないからとゆう理由で産休ギリギリまで
週5で8時間の休憩1時間で立ち仕事をしていました💦
案の産休入った週の検診で切迫早産気味と診断されその5日後には夜中に腹痛で病院に行きそのまま36周2日目に出産しました💦

私も坐骨神経痛??お尻の骨から足の骨まで痛くて、足もパンパンで恥骨痛?などもあったり息が上がりやすくなったりでほんとにしんどくで地獄でした😂

ほんとに無理はしないでくださいね😂私はなんでも大丈夫大丈夫ですだと言ってしまうタイプで結局こうなってしまったので、ご自身がしんどいと思うなら少しでも減らしたほうがいいと思いますよ😌😌2人分の命ですから😌🌟

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😢
    8時間😳すごいですね😭😭😭😭
    大変でしたね💦
    話してると息上がってすごい苦しいですね…
    マスクしてるってのもあるかもしれませんが😂

私もギリギリまで言えずに今日仕事終わる15分前に辛いです。と申告して無理しないでいいのにって言われましたが私の母は産むまで働いてたって言ってたので私もギリギリまで働かないとって思って😢
    なかなかむずかしいですね💦
    母には甘えだって言われてしまうのでちゃんと産休まで働きたいのですが私が死にそうで💦

• 6月29日
まめめ

なんとか乗り切った感じでした😅
そうなんですよ、、お話してると息上がるのにマクスでさらに息が上がって喉がカラカラだった気がします💦

皆さん優しく無理しないでいいよって言って下さりますが、気持ち的になんか言いづらいですよね😂
そうだったのですね😢
お母様が働いてたら自分も働けるのかなーっとも思ってしまいますよね😢😢
私も出産するまでは意地でも働こうと思ってたかもしれませんが、
もし次2人目とか考えると
働くのは控えようと思うぐらいしんどかったです😂家に帰って家事などしていたらほんとに耐えられないぐらいしんどいですよね😂

私はお母さんに強気なのでお母さんに同じようなこと言われたら、私は私やし関係ないやろって言ってしまいそうです😂笑

お腹張りやすい人とか人それぞれいるのでお母様が働けても自分は働けないとかもあると思いますし無理しないでくださいね😢🌟

• まめめ

まめめ

返信するつもりがコメントに返信してしまいました💦すみません💦

• 6月30日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

寝て起きるて低血圧みたいに貧血なるので朝はゆっくりベットに入ってる日々です😢
    そして、時間になり起きてバタバタと準備始めちゃいます😂
    喉も結構乾きますよね💦水分は1時間に何回取るんだ!?ってくらい取ってます😅
    休憩が遅いと食べづわりで気持ち悪くなりおにぎりを合間で食べたりしてます😢

言いづらいですね…。
    どこまで無理していいのかも分からず。どこまで出来るのかって考えちゃいます。
    母には動けるうちに動いた方が良いってしつこく言われてて私も初産なので何もわからないまま母の言いなりになってます。
    家に帰ってくるととりあえずご飯作る前に横になります💦
    旦那が帰ってくるって言ったらご飯作り始めます!
    こんな生活も産休まであと21日なので頑張って乗り越えれるか心配です。
    まだ赤ちゃんをお腹の中で育てたいですし。

• 7月1日