※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

子供の名前なんですが。3歳の娘の名前なんですが。当時決めたときに義父…

子供の名前なんですが。

3歳の娘の名前なんですが。
当時決めたときに義父に
「なんか変じゃないか?」って言われました。
そして義母には
「画数悪いからその字はやめたほうがいい」と言われました。



全く当て字でもなく
普通なら誰でも読める名前なんですが。


それで先日たまたま名付けのときの話を旦那としていて。
たぶん親爺まだ変な名前って思ってるよ〜
母親も画数気にしてるわ
俺は別にそう思わないけど
って言ってきました😅
たぶん私いなとこで話してたみたく。

別に私自身後悔してるわけでないんですが
たまに会わせるたびに絶対名付けのこと思ってるんだなって
おもわれたらなんだかモヤモヤしちゃって😱

義実家は悪い人ではないし嫌いとかでないんですが、ただ本音なんだと思います。


義父がいうのに関しては
今どきもっと変わった名前いっぱいあるし普通に読めるけど?って正直思うし
義母に対しては
画数命なのはあんただけだよ
って思ったり(笑)


似たようにつけたあともグダグダいう両親いますか??モヤモヤします😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生まれる前1週間くらいに伝えたら、そんな名前やだ、呼びたくないと義母に言われ、名前を変えました😓イライラしますよねーあたしまだ根に持ってます😓
黙って読んでくれたらいいじゃん!って思います🥲

  • ママリ。

    ママリ。


    呼びたくないは
    ちょっといいすぎですね😱😱あんたの子じゃないのに、、、(笑)

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷たい名前と言われました😅予定帝王切開でしたが、術前は来ないでと言っていたのに、いきなりきて、絶対名前やめなよと術前の私に言ってましたよ😅
    姑と嫁ってきっと相性悪いようにできてるんだと思います(笑)

    • 6月29日
にゃんちゅう

うちは言いにくいから次の子供はこれにしたら?笑と
義母と義妹にバカにされたように一度言われたことあります😇
名前つけるのはこっちだし別にそんなに名前に関していまだに引きずるなら名前呼ばなくていいしむしろ会わなくていいですって思っちゃいます😭

  • ママリ。

    ママリ。

     
    なぜ義母が提案してくるのか謎ですよね😅
    あんたらの子じゃないし、、、
    そうですよね
    ありがとうございます

    • 6月29日
ほーみー

私も1人目の時、1番つけたかった名前をめちゃくちゃに否定され、画数にとことんうるさかったです😡むかついて画数は無視しましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
でも、2人目つけたい名前がその画数になってしまいそうでなんかむしゃくしゃします🤮

deleted user

全く同じ事言われました。うちは義父居なくて義母だけなんですが、ちゃんと画数調べた?変じゃない?あたしはこっちの方がいいから多数決で決めよ。と言われました。
めちゃくちゃイライラしますよね、お前の子供ちゃうけどって😡嫌味ばっか言ってくるので会話フル無視してます😂

かなむぎ

私は名前決めさせろ!って言われました。

お前らの子供じゃないのにでしゃばってくる義両親本当くそ