※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お仕事

将来の年金を考えると、38歳からロングで社保してもらい、75歳まで働く予定です。103万の短時間パートか、15万引かれるフルタイムか、どちらが良いでしょうか?

ちょっとどちらが良いか🤏コメントください。

今現在扶養内で85000円の103マン以内で働いてます。
旦那の扶養で103マン以内なら妻の家族手当が1ヶ月13000円貰えます。

で、まだ先の話なのですが
今現在してる仕事を二人でしてるのですがもう一人の担当の方があと四年したら歳だから辞めたいらしく私は現在34歳になりまして、まだ若いからと一人で任せたいお願いしたいと言ってて、4年後は娘が小学校に入るのでいいんじゃないかな?って担当の方に言われて、その際正社員ではなく私は派遣なので扶養外で社保してもらえて働くロングになります。もちろん有給もあります。

時間は8時から17時 早く終わる時は15時に終わります。
時間は前後かなりします。

やぱ将来年金のことを考えたら38歳からロングで社保してもらって定年はないので75歳までは働く予定です、

短時間のパート103マンか
手取りで引かれて15マン
どちらが良いと思いますか?

コメント

ななみ

やりがい、働きやすさ、お金、納得がいくならロングにします。その職場にずっといたいかどうかですね。