※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子は1人でも泣かず、母親を求めない。後追いもなく、自分で遊ぶことが好き。赤ちゃんらしくない様子に寂しさを感じる。後追いの必要性はあるか?

もうすく4ヶ月の息子は1人にしても全く泣かないし、母親を求めてる感じもありません😭

私がいくら姿を消そうが、1人でメリーに夢中になってます。メリーに飽きても1人で部屋に居ても何ともない顔をしてます😂
セルフネンネも得意です。

母親を求めて泣くとかありません😅甘え泣き?のようなのもありません💦

こんな調子で後追いなんかするのでしょうか?
とにかく赤ちゃんらしくありません
私の存在は空気のように感じて寂しくなります。。。

コメント

ぴよこ

手がかからない方がいいですよ!!
この後ハイハイ、寝返り、歩くをするようになったらもう目も離せれません💦
後追いはまだまだ先なので、今は存分に抱っこしてあげてくださいね🤍

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます!
    贅沢な悩みですよね😂
    これからが大変なんですね😣
    手がかからなさすぎて逆に不安になってしまい💦
    今のうちにまったり過ごしていきたいと思います✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

お母さんのこと信頼してるからじゃないですか?^_^
近くにいるってわかってるから、安心して、1人になれるのかもしれないですよ❣️
今のうちに自分の時間過ごしてください!!!!!!!

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます!
    信頼してくれてるんですかね?😂そうだといいのですが😣
    今のうちにゆっくりします✨

• 6月29日
あっち.UT

まったく同じです!
もうこれは赤ちゃんの性格だと思いますよ😄
上の子は少し離れるだけでギャン泣きでしたが、下の子はひとりで寝るし、手がお友達でひたすら手とお喋りしてます 笑
後追いも、みんな絶対ある!ってものでもなくてこれも個人差ありますよ!
ハイハイするようになったら、大変になるのでいまのうちにゆっくり体を休めて、備えておいたらいいと思います😊

• 2児のママ

2児のママ

同じ方がいて安心しました😣
    性格なんですね!兄弟で全く違うから面白いですね🤣👏
    後追いみんなあるものだと思ってましたが、そういうわけでもないんですね!
    大変じゃないうちにゆっくりします😭ありがとうございます✨

• 6月29日
こるん

そんな感じできた息子も9ヶ月やっと後追いらしきものしますが、一瞬で一人で遊びに行ってます🤣いちよー愛想で後追いしてくれてるのかな?レベルですが、ずっと付きまとって泣かれるより全然いいです😅

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男はそんな感じで手がかからないです😊
人見知りは少しありましたが…(笑)
次男はもう私がいなくなったらキョロキョロ探して泣いてるので後追いやばそうです😱

後追いない方が楽でいいですよ😊成長にも問題ないです✨