※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

住宅地に住んでるんですが、この前20時ごろに家の前を救急車が通りまし…

住宅地に住んでるんですが、
この前20時ごろに家の前を救急車が通りました。
音がめちゃくちゃ大きくて
寝ていた次男も目が覚めて泣いて
寝ようとしていた娘も怖いと泣き始め、
(長男は爆睡でした🤣)
しかも行きも帰りも大音量で大変でした💦
前に通った時は小さい音で通った気がするんですが、
住宅地に入る時って音小さくしたり、消したり
しないんですかね?💦
住民しか通らない奥に入った道だし、
避ける車もいないのですが😅

コメント

★☆

救急車を呼んだ人がサイレン鳴らさないでって言わないと鳴らしてやってきますよね😅💦

• ままり

ままり

そうなんですね!
    呼ぶ人も緊急で焦ってるだろうし、そこまでなかなか気を遣えないですよね😭

• 6月29日
みかん

緊急車両出動時は鳴らさないといけないというのが道路交通法で決まってるんですよ!

近くに来たらサイレン鳴らさないでくれたりするのはその時の対応した人に寄るんだと思います。

基本的にはサイレン鳴らさないで来てというのは道交法違反になるので出来ないと言われルと思います。

• ままり

ままり

そうなんですね!その時々の人によるんですね💦

• 6月29日
きゅうちゃん

過去に救急車呼んだ時、サイレン鳴らさないことは出来ません、と言われたことあります💦法的に決まっているようなこと言われました。

大小はできるかもしれませんが、家を探しながら向かっていたりすると後回しになると思います。人命がかかっているので一刻も早く辿り着くのが最優先でしょうし…。

とはいえお子さんは大きな音にビックリしちゃいますよね💦うちも先月お隣に救急車来てましたが、娘も怖がって泣いてました💦

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    家が揺れるくらいの大音量は初めてでびっくりしました😅

• 6月29日