※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ガンジタ指摘されたが痒みなし。かゆい時もあるが放置しても良い?産後で治療受けるべき?旦那も痒い。産院での治療は時間的に難しい。

健診でガンジタ指摘されたんですが、痒みなければ大丈夫ですよといわれ、特に処方はなかったです💦

たまにかゆいときもありますが、このままほっといてよいのでしょうか?
産後でもいいから、産院で治療受けた方がよいのでしょうか。
ただ、産後にいく時間があるか😅😅

因みに旦那は痒いと言っていて、多分私のがうつりました、、😓😓

コメント

ミー🔰

塗り薬だけでももらったらどうでしょうかね…??
妊娠中なら放っておくことってあまりないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    かゆみなくても、もらっといた方がいい感じでしょうか??
    放っておくことは、普通はないんですね😂

• 6月29日
はじめてのママ

カンジダは出産する際に赤ちゃんに感染してしまう可能性があるし自然に治るものではないと思うのですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにも感染するんですね😂😂
    塗り薬、相談してみます🙇

• 6月29日
年子👧mama

カンジダは、健康でもいることがあるので、症状がなく、炎症を起こしていなければ、特に治療しなくても大丈夫です☺️

ただ、たまに痒みがあったり、気になるならご相談してみると良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    赤ちゃんに感染とかありますか??
    それなら、薬だけでももらっといた方がいいなぁと思ってます🙇💦

• 6月29日
  • 年子👧mama

年子👧mama

膣には常在菌が何種類もいて、バランスを保ちながら、健康を保つ力(自浄作用)があるので、炎症がなければ大丈夫です☺️
    そのバランスが崩れるとカンジダが多くなって炎症を起こしてしまったりするだけです😌

感染の可能性がないとは言い切れませんが、産後すぐ赤ちゃんはキレイに拭いてもらえますし、産道を通り、外に出てくる限りは、色んな細菌やカンジダのような真菌に触れることになりますからね💦

• 6月29日
  • 年子👧mama

年子👧mama

あとは、医師の判断になりますから、ご心配なら相談してみれば良いと思います。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね!詳しくありがとうございます🙇🙇

時々かゆみはあるというのは伝えてみたいと思います🙇!

• 6月29日