※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃまま
子育て・グッズ

子育て支援センターに行ったことがないけど、保育園の情報も知りたい。いつから行くべきか迷っている。同じような方いるかしら?

まだ子育て支援センターに行ったことないのですが、
みなさんもうデビューしてますか♡⁈
保育園の情報なども知りたいのでそろそろと思っているのですが...!!
タイミング逃してます!笑
みなさんいつ頃から行ってますか?わたしと同じ感じの方いらっしゃいますか♡?

コメント

あーか

4ヶ月頃1回だけ行きました!!
たまたまかもしれませんが、低月齢のスペースはお座り以上の子しかおらず、当時寝返りだけのうちの子はただ寝てるだけでした笑

• しちゃまま

しちゃまま

そうだったのですか!!
    また行こうと思われていますかあ?✧°
    その時はたくさん人はいらっしゃいましたかあ(ˊ̱˂˃ˋ̱)?

• 9月14日
  • あーか

あーか

たくさんいました(・ω・)/
    うーん…機会があればって感じですかね(´・ω・`;)
    あんまり必要性感じてないです笑
    10ヶ月違いの友達も未だに行ってないみたいで、今度行くー?とは言ってますが、一向に行く話にはなりません笑

• 9月14日
  • しちゃまま

しちゃまま

そうなんですねっ!!
    まだあまり保育園についても考えてはない感じですかあ?♡
    わたしも一回行ってから様子見てみようかと思います( ´•ω•` )

• 9月14日

私は4ヶ月で行きました(^○^)

• しちゃまま

しちゃまま

みなさんとお話とかするんですかあっ♡??
    やはりわたしもそろそろ行かなきゃです( ´•ω•` )✧°

• 9月14日

退会ユーザー

最初は輪みたいなのがあって入れないなーと思ってたんですが、保育士さんが間に入ってくれてお話出来ました(^^;;
    月齢が低いから余り遊べるのはなかったけど、行くのはありだと思います💓

• 9月14日
  • しちゃまま

しちゃまま

わたしも遅めな気がするから、輪はもう出来てそうだな〜..笑
    情報収集で友達作りとまではは考えていませんが(ˊ̱˂˃ˋ̱)...
    一度は行ってみたいと思います!✧°

• 9月14日
サチ53

4か月ですが、昨日デビューしました。
まだ、遊べるオモチャが無いので
早めに切り上げましたが、きっといい刺激になると思います。

• しちゃまま

しちゃまま

昨日ですかあー✧°!
    たしかにずっと家にいるよりは色んなものみれていいですよね!( ´•ω•` )
    保育園入れたいなら、保育士の友達にも一度は行った方がいいよ〜って言われました!

• 9月14日
  • サチ53

サチ53

ウチも4月から保育園に入れてたいので、支援センター何カ所か行って、保育園のお友達の様子も見れたらな〜と思ってます。
    昨日はキンチョーしながら行ったものの、他に誰も居ませんでした。

• 9月14日
  • しちゃまま

しちゃまま

同じです!わたしも4月から入れたいなあ〜と思っています( ´•ω•` )!
    3月生まれだからちょっと心配ですがっ✧
    誰もいない日もあるんですね!そういう日は普段行くより早めに帰りますか⁈

• 9月14日
さやさと

4ヶ月の頃にデビューしました✨
最初って勇気いりますよねー😣でも行ってみたら、なんとか大丈夫でした(笑)
うちの地区は先生が二人いて、育児相談ものってくれるし、抱っこして面倒みてくれますよ😃

今日も家にないおもちゃとかあるので、興味津々でハイハイして突っ込んでました(笑)いい刺激だと思います😌

あとは、季節ごとに足形アートしたりしてるので記念になってます🌟

• しちゃまま

しちゃまま

みなさん4ヶ月くらいが多いのですねー!
    勇気いりますー!笑
    面倒見てくださったりもするんですね(ˊ̱˂˃ˋ̱)!

成長にもつながりそうでやはり行ってみるのが良いですよね〜♡
    行事も参加してみたいです!✧°

• 9月14日