※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
子育て・グッズ

真夏生まれの赤ちゃんの服装についてです。参考になる方の意見を聞きたいです。

新生児期が真夏だったお子さんをお持ちの方、毎日の服装ってどんなでしたか?肌着オンリーですか?7月末に出産なので参考にさせていただきたいです!

コメント

三十路

息子がまさに7月末の出産でした!

地域によってかもですが、千葉県住みでしばらくは肌着オンリーでしたよ!

おだんごかーちゃん

子供全員夏生まれです。私も夏生まれです←どうでもいい😂
基本的にコンビ肌着1枚、ユニクロ前開きボディ肌着1枚、これで過ごしてました。
7月末なら梅雨も明けてると思いますしとにかく暑い日々が続くと思います。エアコンうまく使いながら体温調整はカーゼケット等掛け布団で調整すれば大丈夫だと思います🙆

ポッキー

大変参考になるお返事ありがとうございました🙇‍♀️助かりました!

さくら

上の子が6月末に産まれてすでに暑い時期でした。なので新生児期は短肌着とコンビ肌着で過ごし、1か月過ぎてからはコンビ肌着のみで過ごし、エアコンも低くならない程度につけていました。
私も今下の子の服装で悩んでいて助産師さんに聞いてみた所、赤ちゃんは湿気が多い日は長袖がいいと聞きました。確か体温が下がりやすいからだったような?(理由をきちんと覚えていなくてすみません…)それと、服が汗を吸収してくれるので汗疹予防にもいいみたいです。
7月末のご出産ということなので梅雨も明けて湿気等は関係ないかもしれませんが、一応参考までに😅

• ポッキー

ポッキー

ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月29日