※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が縦抱っこか抱っこひもで泣き止むが、首が座っていない。長時間でも問題ないでしょうか。

2ヶ月になる娘を育ててます。
ここ数日、横抱っこしても泣き止まず、縦抱っこか抱っこひもならピタッと泣き止みます。

まだ首座っていないのですが、長時間縦抱っこor抱っこひもでいても大丈夫なのでしょうか。。?

コメント

( ´тωт` )

うちも横抱っこ嫌がります……あたしだけ💧
だいぶ首が座ったので縦抱っこしてますが、本当はあまりよくないんですよね💧

• ちゃんこ

ちゃんこ

確かに!旦那の横抱っこはそれほど嫌がらないかもです!
    おちちの匂いのせいですかね?
    わかるけどショックですね😅

• 9月14日
ママリン

日本の製品安全協会での基準は2時間以内みたいです!
抱っこ紐で同じ姿勢だと、赤ちゃんの血行不良とか腰や背中に負担がかかるので、2時間以内にした方がいいみたいです。
2時間も抱っこ紐で抱っこしてた事ありませんが^^;

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうなんですか!情報ありがとうございます。
    お出掛けとなると、2時間くらい経ってしまいそう。。
    長時間にならないように心掛けますね!

• 9月14日
  • ママリン

ママリン

オムツ交換したり休憩して、休み休み抱っこしたら良いと思いますよ( ˆoˆ )/

• 9月14日
shipo

うちも1ヵ月半ですが縦抱っこでずっとです(›´-`‹ )(›´-`‹ )置くと泣くので。早く首座るともっと楽になるのになと思ってます(›´-`‹ )

• ちゃんこ

ちゃんこ

一緒ですね!安心しました。
    ちいさいのは今だけだけど、やっぱり早く首座ってほしいですよね!

• 9月14日
(^^)Star☆

ママの横抱きは
母乳の匂いで欲しくなって
グズグズ言いますよ〜!
私は生後1ヶ月から、
授乳の時以外横抱きしてません!

• ちゃんこ

ちゃんこ

そういうことなんですね~
    おちちの匂いに敏感になったのかなぁ。

• 9月14日

抱っこ紐は首すわってからですね。大体4ヶ月くらいからです。長時間の縦抱っこも良くないと聞きました!
抱っこ紐によってはインサートを使用すれば大丈夫というものもあるようです。
取り扱い説明書に使用時期等書いてると思うのでそれに従って使用する方がいいと思います。
大切なお子さんなので何かあってはいけませんので!

• ちゃんこ

ちゃんこ

ありがとうございます!首すわりまえから使える抱っこひも(ベビービョルン)を使ってます☺

• 9月14日
あい♡

赤ちゃん本舗の方に縦だっこ用のだっこヒモを使っても30分以上は赤ちゃんの負担になるから横と縦交互でとお話されました。

昨日横だっこのヒモを買いましたが片方の肩に赤ちゃんの体重がかかるので・・・・私は辛いです;

• ちゃんこ

ちゃんこ

赤ちゃん本舗の方の意見ですかぁ~。。信憑性高いですね😰
    負担になる、とよく聞くので、心配になりこちらに質問した次第です。。

• 9月14日