※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
住まい

庭がある方に質問です😃天然芝、人工芝、コンクリート、ニトリのブロック…

庭がある方に質問です😃

天然芝、人工芝、コンクリート、ニトリのブロックタイプ(これはベランダ用?🤔)
などなどいろいろありますが、どれにしましたか?☺️

庭は三角の形で二ヶ所あります。
虫が苦手なのでコンクリートにしたい😭でも照り返しがすごい…と聞いて💦
プールやBBQがしたいです♥️
大きめのウッドデッキ作るのもありですかね?ご近所さんがそうしてていいなと思いました😍
そのお家はウッドデッキでBBQやプールしてます。

みなさんどのようにしましたか?😍

コメント

ママリ

天然芝&ウッドデッキです!ウッドデッキ最高ですが、BBQできるくらいの大きめだと100万くらいかかるかな?と思います😌
芝は手入れが大変ですし、それなりに虫も出ますが、人工芝より本物の草の美しさみたいなのは出ます。手入れが楽なのはコンクリートかなと思います!

• 結乙

結乙

回答ありがとうございます😊
    100万ですか⁉️高いですね😭💦
    ご近所さんは60万くらいだったそうです😢それでも高いですけど💦
    お隣の方が天然芝なんです♥️季節を感じれるのいいですよね☺️
    やはりお手入れが大変なのですね💦虫の駆除などもしてますか?💦みみずとか苦手で💦

• 6月29日
えみり

家庭菜園スペースにタイルデッキ、BBQする所は天然芝を検討中でしたが、旦那が花粉症なのでクラピアを植えてみようと準備中です!刈り込みが年に2〜3回程度で芝より少なくすむらしいですよ🤗

• 結乙

結乙

天然芝のところにクラピアですか?☺️調べてたらでてきてていいな~と思ったました♥️✌️
    でももらった人工芝があるので悩んでます💦
    みなさんの優しい回答に、でもでもだってになってしまってますね😭反省です…
    デザインと値段と考えてやってみるしかないですよね🙈

• 6月29日
  • えみり

えみり

芝をはる予定の所を全面クラピアにして、アプローチの脇とかはクリーピングタイムを植える予定です☺️
    人工芝があるなら、一度人工芝はってみて考えたら良いじゃないですか😆!!せっかくあるんだし活用してみて、やっぱり他のグランドカバーが良いなって思ったら変えても良いんですし👍

• 6月29日
  • 結乙

結乙

そうですね♥️
    せっかくなので挑戦してみます✌️
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😍

• 6月29日
m̆̈ ♥

庭には人工芝敷いてます!
プールしたり、子どもも裸足で遊んだりハイハイしたり満足です🥰
ただ夏場は直射日光当たると裸足では歩けないくらい熱くなります💦
あとはBBQも出来ますが、火が落ちたりしちゃうと芝が溶けちゃうとかですかね🤣💦
手入れは楽で見た目も良く気に入ってますがデメリットもあります🥺

• 結乙

結乙

人工芝も高いですよね💦もらったのがあるのでそれを使おうとは思ってるんですが💦
    足りないので迷ってます😭
    夏場の素足が危ないとネットで見ました😭
    子供たち言うこと聞かないので困ります💦
    でもお手入れ楽なんですね♥️
    いいですね♥️

• 6月29日
moony mama

大きめウッドデッキお気に入りです😊

• 結乙

結乙

大きいとなんでも出来そうですもんね✌️羨ましいです♥️

• 6月29日

庭が100坪くらいあるので散石にしました。
タイルデッキが8帖くらいあってそこでプールしてます😊

• 結乙

結乙

遅くなりました💦
    散石が検索してそのままでしたごめんなさい😫
    100坪広いですね⁉️😊

• 7月9日