※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
その他の疑問

至急!ちょっと便秘が続いていて久しぶりの便意なのですが大きすぎるのか…

至急!そして汚い話ですごめんなさい!

ちょっと便秘が続いていて久しぶりの便意なのですが大きすぎるのか中にも外にも引っ込みがつかなくなってしまいました!
手でほじろうにもどうしていいかわかりません!

かかりつけの婦人科が肛門科も併設しているので電話した方が早いですよね?!

無理すると切れそうで逆に怖いです笑

コメント

うめりんこ

私もありましたーーー…>_<…救急車呼びたいと思うくらい辛かったです!その時はとりあえず辛いけど頑張って押し戻してソファで耐えてそのあと水をたくさん飲んで過ごしてたら次の日でました…>_<…とりあえず便を軟らかくするマグミットはその頃から欠かしてません!

• ととこ。

ととこ。

仲間〜!(笑)

こんなアホなこと私だけかと思いましたがちょっと安心しました!
    30分の激闘の末、いきみ逃しの呼吸法で乗り切りなんとか出すことができました〜(^◇^;)
    とんでもない汚産となりました…

本当、救急車か農作業中の旦那召喚するとこでした💦

私も今日からマグミットまじめにのみます!

• 9月14日
  • うめりんこ

うめりんこ

ですよね(笑)このままいきんで生まれたらどうしようって不安とでトイレで泣いてました(笑)私看護師なんですけど、友達呼んで便を出してもらおうかとまで考えました(笑)
    それまではマグミットサボってましたが、あの日以降欠かせません(笑)

• 9月14日
  • ととこ。

ととこ。

看護師さんでもパニックになるんですねΣ(*゚Д゚ノ)ノ

私も義母が介護のプロでよくかき出したわ〜なんて話してたので呼ぼうかと…(笑)

本当、このまま産まれたらと思うと気が気じゃないですよね( ;´Д`)
    明日、検診なのでマグミット追加してもらいます(笑)

• 9月15日
  • うめりんこ

うめりんこ

産後も便秘になりやすいので、気をつけてくださいね(o^^o)

• 9月15日
  • ととこ。

ととこ。

((((;゚Д゚))))おーーー!本当ですね💦

ありがとうございます☆

• 9月15日
あめふう

中にも外にもて今ははさんだままですか?
とりあえず出てる分を引っ張り出し柔らかくする薬をもらったのが良いかもです。

• ととこ。

ととこ。

はさまった状態というか穴全開で触れる状態…💦

にっちもさっちもいきませんでしたがいきみ逃しの呼吸法で先ほど無事出すことができました(T_T)
    お金以外は貯めるもんじゃないですね💦お騒がせしました…

娘の時もでしたが便に関する笑い話がまた一つ増えました(笑)

• 9月14日
にゃんわんこ

大丈夫ですか💦
ウォシュレットはどうですか?

• ととこ。

ととこ。

ウォシュレットも強弱つけて頑張ったんですがどうにもなりませんでした(;゚∀゚)

限界!状態だったので必死にいきみ逃しの呼吸法してたら直感で今だ!ってのが来て無事💦
    今後は処方されている便秘薬をまじめに飲もうとおもいました…
    お騒がせしてすみませんでした💦

• 9月14日
  • にゃんわんこ

にゃんわんこ

す、すごい!出産の経験が役立ったんですね!便秘も怖いですよね💦解決してよかったです〜👍

• 9月14日
  • ととこ。

ととこ。

まさかこんな事に役立つとは思ってもみませんでした(笑)

完全な笑い話になってホッとしています( *´艸`)

• 9月15日
桜

今すぐそこに居る感じですか?
私は薬の副作用で同じような事になって尻は痛いしお腹痛いしで格闘して汚いですが最後の手段でビニール手袋付けてお尻をグイーっと強めにつまんでみたら少しずつ出ました
痛すぎて病院にすら行けなくて
それしか方法が無かったです

• ととこ。

ととこ。

全開で触れる状態でした(T_T)
    私もほじろうかと思ったんですが思いのほか硬くて💦
    痛いし出したい感が半端なくて私も行くに行けそうもなくて大パニックでした(^◇^;)
    頑張りすぎて切れたり赤ちゃん出てきたらどうしよう?!と💦

今回はなんとか出せたので今後は水分補給と便秘薬をキチンとして2度とないようにしたいです💦
    ことが終われば笑い話ですが便秘侮れませんね(T_T)

お騒がせしました(>_<)

• 9月14日
  • 桜

よかったですね
    私は昨日まで4日出てなくて牛乳飲んだら出るかなとグビグビ飲んだら効きすぎて急降下
    朝イチで病院行ってきました
    先生に毎日ヨーグルト食べてって言われました(^_^;)

• 9月14日
  • ととこ。

ととこ。

急降下?!
    便て出すぎても出なすぎてもダメですよね( ;´Д`)

私も毎日ヨーグルト食べて快腸生活目指します☆

• 9月15日
ゆち♡

うわー!私も妊娠中なりました!
私なんてパニックで、挟んだまま跳ねましたよ!爆笑

• ととこ。

ととこ。

こちらにもお仲間が!(笑)

跳ねる!思いつきませんでしたΣ(*゚Д゚ノ)ノ
    今となっては笑い話ですがアレは本当パニックになりますよね(笑)

• 9月15日
ゆたん

わたしも全く同じ状況になったことあります(*_*)
わたしは最終手段でお湯はった洗面器にすわり、痛みに耐えながら肛門に指つっこんでかきだしました(-_-;)幸いお尻にお湯が浸かっていたので掻き出しやすくはありましたが、あとから肛門切れなくてよかったって思いましたが…
出口にある分だけでも出せたので、栓がぬけたのか?その数時間後にスッキリできました。

• ととこ。

ととこ。

Σ(*゚Д゚ノ)ノなんとー!そんな手が!!!

でも意外にも同じ経験してる人、多いですねぇ(;^_^A
    私だけの珍事かと恥ずかしいやら笑えるやらでした(笑)
    私も朝方にでも残りが出てくれたらいいんですが…

• 9月15日