※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子どもがひらがなを読める場合、年中コースが適していますか?それとも年少コースがいいでしょうか?悩んでいます。

Z会を年少さんからやってる方いますか?

4歳になったばかりの子どもがいて、ひらがなは全て読めるのですが、年少コースからの方が良いのでしょうか??
読めるなら年中コースの方がいいのかな?とも思っていて悩んでいます🤔

コメント

咲や

年少からやっています
年少は毎月絵本、年中からはお絵かきの添削になります
年中からペアゼットで包丁を使いますので、包丁を使わせたくないならその課題をやらないか、年少の方がいいかと思います
年長になるとお絵かき課題がペアゼットの内容になりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    年少さんコースにしました😊
    ネットでは、年少さんからしとけばよかった!といい意味の後悔 というのが見受けられますが、本当にそうですか??😲✨

• 6月29日
  • 咲や

咲や

年少の4月にチャレンジとZ会両方やらせてZ会にしましたが、本人が楽しんでやっているのでZ会でよかったと思いますよ😃
    今でも年少の時の絵本を自分でめくっていますしね

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 6月29日
ママリ🐤

年少で5月からやっています。
うちはひらがなはまだあまり読めないのでちょうど良いですが、全部読めるなら物足りないかもしれないですね。
お試しは取り寄せましたか?年少と年中両方取り寄せて比較してみるのはどうでしょう?あとZ会はこどもちゃれんじみたいに1ヶ月試してみてコース変更できるのかな…問い合わせてみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    物足りないようならコース変更もできるみたいなので先に年少さんコースにしました!

Z会、やっててよかったですか??✨

• 6月29日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

まだ始めて3ヶ月目なのでなんとも言えませんが、子どもは「Z会楽しい!」と言っています。とりあえずやってみて良かったです😃

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    届くのが楽しみです⭐️

• 6月29日