※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
ココロ・悩み

両親が毒親で、父は暴力的で母は理解がない。父に疲れ、突き放した女性が自分を冷たいと感じている。冷たいのかどうか教えてほしい。

私の両親はいわゆる毒親です。
母とは血の繋がりがありますが、父とはありません。
母の性格は
・自分の間違いを絶対に認めない
・私が親に対して辛いと胸の内を話そうとすれば聞きたくない、そんなことはない、昔はそんな子じゃなかったと否定します。
・基本的に褒めません、過去の話をすれば高校生の頃はこれが良くなかった、中学校のときはいじめられててお母さんは大変だったなどマイナスなことを言ってきます
・自分本意な考えで、人の気持ちを考えず色々な発言します
・職場では少し威張ってるようで、かといえば初対面の人にはいい顔したりします。
父の性格は
・暴力団のような言葉遣いで誰でも怒ります
・頭にくれば娘の私にさえ、脅しのような鋭い言葉を投げかけます
・自分が凄い、正しいというのが強く、人をコントロールしようとします
・体が悪いのに酒を飲む、死んでもいいといいながら急に生きたいと考えが変わったり周りを振り回す。
・寝れないからと言って知人から合わない睡眠薬をもらい飲んで接触事故を起こす
・無免許でさらに警察のお世話になる
・金遣いもやってることもめちゃくちゃです。
・両親の喧嘩に毎回巻き込んで私に母のことを含めどうにかしろと困ったことを言ってきます。

複雑な家庭なので両親は別で住んでいますが、父親が体調が良くないので母の家に最近は泊まっています。
父から自分の家に用事があるからと、2日に一回は往復運転をさせれました。警察の送り迎えも保証人にも私でした。小さい子供もいるので正直しんどく、昨日もう無理だと断りはじめて反抗しました。
すると父親からLINEで鋭い言葉で怒りなどをぶつけられました。
旦那に内容を見せましたが酷い、普通はこうゆうことは言わないよとあきれていました。
事あるごとに散々やってやった、育ててきたと言われ、両親の喧嘩の巻き込まれるのは毎回でした。 
確かに父親は血の繋がりのない私達を育ててくれました。それに関しては感謝しているので、理不尽なことはずっと我慢してきました。反抗もせず父親に合わせてきました。
でももう私は心の限界でした。二人を突き放し、もう用事は頼まないとキレられました。それから連絡は来ませんが、またいつ連絡が来るかと思うと憂鬱でしんどくなります。
具合の悪い父親としっかりしていない母を突き放した私は冷たい人間でしょうか?それだけ皆さん教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

冷たくないですよ😊
ご両親は自業自得です。ご自分の家族と心を守るために突き放したと思えばいいです!

• シナモン

シナモン

コメント下さってありがとうございます。
    冷たくないですか。
    自分だと冷静な判断かできないので、そう言って頂けると安心します。
    今回は自分の心を守りました。
    これでよかったのか。自分なんかの心を守って人間として良いのかと迷いますが‥
    警察が鳴るたびにドキドキして怖いです。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!自分の心を守る=子どもたちを守ることですから😊

• 6月29日
  • シナモン

シナモン

ありがとうございます。
    私が不安定でいると子供達に良くないですよね‥
    ご親切にありがとうございました😌
    がんはります!

• 6月29日