※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子が新しい幼稚園で落ち着きがなく、多動傾向があるため困っています。友達がいるときは注意を聞かず、バス停でも問題があります。幼稚園に行かせるのが心配です。

どうしたらいいかわかりません。
引っ越しを機に新しい幼稚園へ昨日から通っております。
息子は本当に落ち着きがなく大変です
前の幼稚園ではバス停に息子のみでしたが今回は10名ほどいます。
そこで目立つだけならいいのですが、傘を振り回す(周りが見えてない)、水溜りに靴ではいる、変なところ歩いて転ぶ等あり目が離せません。
注意しても聞きません。
私と2人の時は聞くのですが友達がいるとテンションが上がってしまい聞けません。

発達障害は診断名がつくほどではないですが多動傾向にあると言われ月1で病院へ通っています。

バス停のグループラインがあるのでそこで言うべきですがね
皆さんに迷惑かけすぎて申し訳ないです。
まだ2日目ですがもう幼稚園行かせたくないです

コメント

はじめてのママリ🔰

2日目なら私だったら挨拶がてら軽く伝えてますかね!
病院に通ってる とかは言わず
「落ち着きがない子で車内で迷惑をかけることがあるかもしれません。もしそういうことがあれば教えていただけると嬉しいです」
などと伝えてますかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ✖️伝えてます→○伝えます の間違えです

    • 6月29日
  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    10名の方全員にそう伝えますか?
    たぶん皆さんにご迷惑おかけすると思います💦
    人見知りは全くしないので誰にでも話しかけていきます
    個人送迎した方が良いですかね‥
    往復40分かかります

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バス停で雑談する時に機会があれば伝えてはどうですか?
    先生には伝えてあるんですよね?
    バスはそのまま利用してていいと思います!
    もし、車内で他人を傷つける行為などが頻回ならば
    自分で送迎することを視野に入れますが
    そうでないならこのままバスを使います!

    • 6月29日
  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    そうしてみます!
    先生には軽く伝えてあります。
    今まで人を傷つける行為はしたことないですが他の子にちょっかいを出し過ぎて嫌がっているのに気づかないというのは多々あります。

    とりあえずバス通園で頑張って見ようかと思います。

    • 6月29日