※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラまもん
子育て・グッズ

5歳の息子に対する感情に悩んでいます。虐待しそうな自分が怖いとのこと。誰に相談したらいいかわからず、旦那も話を聞いてくれない状況です。

5歳の息子がかわいくないと思ってしまいます。
反抗期なのか生意気で手をあげたくなってしまいました。
どうしたらいいのかわかりません。
相談できる人がいないし、旦那は聞いてくれるだけで何も言いません。
虐待しそうな自分がいます。

コメント

やちこ

同じく5歳の息子がいます。
私も可愛く思えないときがあります。。。

たとえばどんなときですか?

• キラキラまもん

キラキラまもん

急に口悪くなったりでかい声で文句言ってきたりとかですかね。
    あと、使ってるストローを新しいストロー入れにいれられた時はもうほんとげんこつしちゃいましたけど。
    5歳にもなってなんでそんなことわからないんだー!ってイライラしちゃいます。

• 9月14日
  • やちこ

やちこ

あー、分かります。
    なんかいっちょまえにカッコつけようとしているのかちょっと汚い言葉を使ったり、ホント5歳にもなってなんでこんなことがっ!!!てことありますよね。

きっと5歳っていろいろ出来るようになって、1歳とか2歳の時のように親も丁寧に教えなくなるんでしょうね。
    5歳なんだからこれくらい…ていうのが、5歳児にとってはこれくらいじゃないのかもしれないですね😖

って、人のことなら冷静に見れるのに、いざ自分のこととなるとやっぱりイライラしてしまいますけどね😅

• 9月14日
  • キラキラまもん

キラキラまもん

確かに親は教えてないかもですね。
    ほんとですね(*´ω`*)第三者からなら冷静になれる 笑

• 9月15日
  • やちこ

やちこ

グッドアンサーありがとうございます。

親ならムカつくことも、第3者が聞くと微笑ましく思ったり…
    でもそれが我が子ならキレるんだろうなぁなんて、日々矛盾の中で暮らしてます(汗)

なんの解決にもなっていませんが、一緒に頑張りましょうね😉

• 9月15日
ちぃmama*

口も達者になってきていっちょ前に口答えするし叩いてくるししかもちょっと力負けそうだしで大変になってきますよね( º言º)

うちは男の子としては大人しめの子なんですがそれでも次男と一緒に居ると喧嘩した時の化学反応がとんでもないです(笑)

私叩いちゃう事もありますよー。

• キラキラまもん

キラキラまもん

そうなんですよね。口が達者になりほんとに口喧嘩が増えましたよね。

叩くのはおしりですか?あたまですか?

• 9月14日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

弟の顔にプラレール思っきり投げつけたり怒られたことが気に入らないとテーブルの上に置いてるもの全部床に落としたりした時はビンタで張り倒してます。

言い聞かせで言う事聞けばいいのですがね。もううちはその段階は過ぎました(笑)

• 9月14日
  • キラキラまもん

キラキラまもん

ぷらレール痛そうですね。。
    確かにもう言っても言うこと聞かないときが増えましたね。

• 9月15日
ちりさ

口悪い言葉や文句を言った時は、無視をしていいです。相手にしなくていいです。
良い言葉を言った時に、『お母さん、その言葉すきだな』と共感してあげると、良い言葉が耳に入ってくるそうです

男の子は、とくに友達の影響がおっきく、悪フザケしたりしますからね。
反抗期、めんどくさいですよね。。

• キラキラまもん

キラキラまもん

そうなんですか?無視したらどこかで真似したりしませんかね?
    友達からの影響ありそうですね(´・c_・`)

• 9月15日
メイ

言ってわからないなら叩くしかないと思ってます(^_^;) 足なりお尻なり
お母さんは怒ってるんだとゆうのを示すのも大事ですので‼︎ 保育園?幼稚園?に行ってますか?先生に学校での態度も聞いてみてはどうですか??

• キラキラまもん

キラキラまもん

幼稚園いってます。
    先生にきいてみます(*´ω`*)

• 9月15日