※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さいと言われ、胎嚢の大きさが心配。来週再受診予定。普段通り過ごしているが、12ミリは小さいのか不安。

胎嚢が小さいと言われてしまいました(;_;)
今日でおそらく5週5日頃かと思いますが、昨日受診したら、胎嚢が12ミリで小さいのでどうなるか分からないと言われました。。

前回の生理から計算すると6週1日ですが、排卵日(仲良しをした日)から計算すると5週5日と思われます。
先生には、仲良しをした日も伝えたのですが。。

この時期に12ミリというのは小さいのでしょうか(>_<)?来週また受診することになりました。
普段どおり過ごして良いと言われたので、普通に仕事にも言っていますが。。

コメント

5w2dで7.7ミリでした。
1日で約1ミリ成長すると聞いたので、それが本当なら私はもっと小さかったってことですよね…!
順調ですと言われたので何も気にしてませんでしたが💦
無事先週心拍確認出来ましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m心拍確認よかったですね(^^)!
    そうなのですね。。
    ママリで色々見てみると、それくらいの大きさでも順調な方も沢山いらっしゃいますよね。。
    田舎なので産婦人科が一つしかなく、他でも見てもらうとか出来なくて。。見てもらったのは若い先生だったのですが。。とりあえず来週まで待つしかないと思っています(>_<)

• 6月29日
ままり

わたしは5w3dで8.1ミリでしたよー!!
今のところは順調に育って母子手帳ももらいましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、母子手帳も貰えてよかったですね(^^)!
    私もあやかりたいです!
    悶々としてしまいますが、とりあえず来週まで待つしかないかなぁと思っています(>_<)
    田舎なので産婦人科が一つしかなく、他で見てもらうとかも出来ないので、トホホです

• 6月29日
🤍

6w1dで12.2ミリで
小さいけどとりあえず合格って言われて心配でしたが、
1週間後には心拍も確認できて
大きさも週数通りになってました!
ちなみにエコーでは
4w3dになってました😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    心拍確認出来てよかったですね(^^)!
    私は12ミリで小さいと言われたので、この時期にはどれくらいが標準ですか?と先生に聞いたところ、25ミリくらいですと言われてしまいました。。(>_<)
    一週間後には大きさも週数どおりになっているということもあるのですね。私もあやかりたいです。。

• 6月29日