※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

みなさん、献立はどうやって決めていますか?ご飯作るのは嫌いでは無いな…

みなさん、献立はどうやって決めていますか?
ご飯作るのは嫌いでは無いなんですが
献立を考えるのが苦手です💦

毎日、冷蔵庫にある食材見ながら
自分がその日食べたいものを作っています😂(笑)

明日はずっと食べたかった豚カツの予定です。
豚カツ、キャベツ千切り、スパゲティサラダと
冷奴とお味噌汁でいいかな😂?

何品も何品も作る気しない😂
副菜作りが本当に苦手💦
子供も旦那も食べるけど、パクパクは食べてくれないので余計に作りたくない
白ご飯、メイン(肉希望)、汁物あってもなくても
それでいい、副菜はいらないって旦那は言うけど
栄養面も心配だからそういう訳にもいかないし😵‍💫
子供たちもいるし😂

最近短時間パートを初めて、
三人育児との両立が大変と自分の中で理由をつけて
手抜きばっかり😂丼物とか冷やし中華とか😂

誰にも邪魔されず作れるなら楽しいけど
作りながらも三人のうち誰かに呼ばれたり
喧嘩の仲裁したりで中断するばかりになるから
時間かかるし、余計作る気なくなる😵‍💫💦

コメント

ゆーみ

ごはんとメインがあれば、あとは味噌汁に野菜ぶち込めばウチはオッケーとしてます😂
私も冷蔵庫見てテキトーに作ります🤣🤣
時間があっても料理以外に時間使ってしまいます🥲

はじめてのママリ🔰

副菜は食事の支度の時間では無い時に時間ができたら作ってます!
ほうれん草の胡麻和えとか小松菜とお揚げのお浸し、もやしのナムル、蒸しかぼちゃ、きんぴら、ひじき等1つ10,15分程度で作れるので隙間時間で作り置きしてタッパーにいれてます。常に2,3個作り置きタッパーが冷蔵庫にある感じの状態をキープしています。
食事の支度の時はメインしか作らないです!作り置いてある副菜を小皿によそってだしています。
献立はその日の気分もあるのでガチガチに決めずにメインはその日食べたいものを作ります!(とはいえ家にある物で作れるものになりますが) 副菜は何にでも合うようなThe副菜を作っています!スーパーで漬け物買っておくと出すだけで1品増えます!作り置きがない時は冷奴出してます😆

ゆ。

私は逆に冷蔵庫の中を見て作るのが苦手で、いつも献立立てて買い物行くんですが、同じく一生懸命作っても子供たちはパクパク食べてくれないので作る気にはなれないです🤣いつも子供たちが食べそうなやつばっかり作っててそれの繰り返しです😇
でも本当子供たちの栄養面は気になるので、コメントされてる方と同じでお味噌汁に野菜ぶち込んだりしてます!!
副菜はナムルが簡単なのでナムルやトマト、酢の物、オクラ茹でてかつおに醤油とかポテサラ、茶碗蒸しとかそんなんばっかです🤣
仕事してたら尚更作れないと思うので、本当尊敬です!!!

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫の食材を見て、クックパッドにまかせます! 笑
子供たちは偏食少食なので、作る気失せます😂😂😂😂😂

おすしは常に心が折れている💃

冷蔵庫の中身を見て、クックパッドに相談です👍🏻笑