※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにヨーグルトをあげて便が変化しました。一度あけたヨーグルトの保存や便の状態について不安があります。皆さんはどうしていますか?

ヨーグルトのあげ方について教えて下さい!
生後8ヶ月なんですが、ヨーグルトあげたら便がゆるくなりました。下痢ではないんですが、二回食にしてからは茶色で固形だったのに、ヨーグルトをあげてからは、少し明るい黄色で、オムツにつくような柔らかさです。今の時期の正常な便がよくわからないんですが、今までがかたかったのか、それとも、今がゆるいのか…

少し大きめのヨーグルトを買ってしまったので、一度あけたら早めにつかいきったほうがいいのかと、毎日あげています。皆さんはどーしていますか?
一度あけたヨーグルトどれくらいでつかいきりますか?あとは便の状態はどうですか?

コメント

固形だと今の月齢なら固いと思いますよ(。>д<)
食べたものによって弁の色は変わるので、色はまちまちですが、まだ柔らかいうんちです。
でも、離乳食前よりは固くなりました。
う~ん、例えのものが思い付かない(/ー ̄;)

うちはベビーダノンをあげていますが、1日2回あげた残りは私が食べてます(笑)

• cawa

cawa

そーなんですか(๑°ㅁ°๑)うちはヨーグルトあげる前の便は手でつかめるかんじでしたσ^_^;

• 9月14日

退会ユーザー

手で掴めるのは固いですねぇ(^_^;)
    例えが分からなかったので、調べてみたら、食べさせている離乳食のような固さや、柔らかい粘土くらいらしいです(^^)b
    でも、ちゃんと出ていれば便秘でもないそうで…
    ヨーグルトや納豆など帳によいものをあげるといいみたいですよ(^^)

• 9月14日
  • cawa

cawa

ありがとうございます!!いつも1日一回なのに、今日は4回でました(笑)でも硬さ的にはもしかしたらちょーどいいのかもしれません(笑)

• 9月14日

退会ユーザー

4回も!!(笑)
    そんなに出たなら、便秘ぎみだったのかもしれませんね(^_^;)
    ヨーグルトって、そんなに即効性があるとは!!
    私もまた1つ勉強になりましたm(_ _)m

• 9月14日
✺AAA✺

毎日1回朝か昼食にあげてますよ!
大きいプレーンヨーグルト買って私も一緒に食べてるので4日くらいでなくなります。
今は固形物もかなり食べているので普通に塊で出てきます。

• cawa

cawa

今は三回食ですかね?
    4日ですね(^^)私もそれくらいにします(^^)

• 9月14日
ポセイドン

うちも固形で出たり、ペーストだったりマチマチです。ヨーグルトは一時期毎日あげていましたが、タンパク質の摂取枠がまだ少ないので、色々な食材からと思い最近は毎日は食べさせてないです。

毎日でも問題なかったですよ

• cawa

cawa

急にやわらかくなったので心配でσ^_^;
    ありがとうございます!

• 9月14日
yuzuuuuu

大人でも、牛乳飲んだらお腹ゴロゴロなる人がいますがそういう人はアレルギーが原因のこともあるみたいです。
ヨーグルトで緩くなってるようなら、ひょっとして軽〜い乳製品アレルギーかもしれないですね。乳製品アレルギーは腸に出やすいと栄養士さんから教わりました。
うちも、うんちは掴めるくらいの固さですよー!!