※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートのおすすめは、持ち運びやすく、収納機能あり、1歳7ヶ月と4ヶ月児に使え、寝かしつけもでき、腰に負担がかからず、便利です。

おすすめのヒップシート教えてください!

理想としては以下です!

◼︎持ち運びしやすい
◼︎携帯など入れる収納機能がある
◼︎1歳7ヶ月と4ヶ月(腰座り前)2人とも使える
◼︎家の中で寝かしつけにも使いやすい
◼︎腰に負担がかからない
◼︎抱っこ⇆降ろして期に時便利

コメント

ちやん

ヒップシート、ポルバンに抱っこ紐にも出来るメッシュの紐も買って使ってました!
持ち運びはまあ、腰に着けていても軽いので大丈夫ですし、腰ベルトに網が付いていて携帯ハンカチ位は入ります。持ち歩くにはデカいです。
本体のシート部分にもチャックがあり、収納はありますガメッシュ紐を入れるところでもあるので…私は使えませんでした。
4ヶ月の子は無理だと思います…ほぼ両手で支える(腰と首)必要があるので全く手を離せず他のことは出来ずになるかと思います…
1歳7ヶ月には使えると思いますが、めちゃくちゃおしりが滑るんです…上半身は私の身体とくっついてても、おしりは崖から落ちそうみたいな(?)すごい体勢になります(笑)
メッシュ紐を使えば抱っこ紐にも出来るから大丈夫じゃない?!と思ったんですが、腰と肩がぶっ壊れそうでだめでした🤣
うちはヒップシートで寝たことないです😢
降りたり抱っこしたりには、まあ便利だと思います!!

ちなみに私の手元にはもうありません…1歳ちょいで購入して使いましたが保育園送迎の時便利だったくらいでした…😭
ちなみに私は背も小さく、なで肩、腰も張っていないのが悪かったのもあると思いますので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しく教えて頂きありがとうございます!!✨✨
    お尻が滑るのは使いづらいですね👀上の子もあまり使えなさそうですし、下の子もまだ腰座り前なので購入様子見しようと思います💦とても参考になりました!ありがとうございます!!!

• 6月30日
きなこ

二つ使ったことがあります。

持ち運びしやすいのは
たためるヒップシートのDAG1 です。
保育園送迎で一歳台に大きめの通勤カバンに入れて日常的に使っていました。
マイナス点はたためる分、座るところがせまいので
こどもが大きくなってくると安定が悪くなります。

子どもの座りやすさと腰への負担の少なさは
ポルパンです。
マイナス点はたためないことと作りがしっかりしているので
持ち歩くにはかなりかさばります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二つのレビューありがとうございます!一歳7ヶ月から使い始めるには遅すぎた感じですね、、買うのやめとこうと思います😂ありがとうございます!

• 6月30日