※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に途中入園し、事務の経験を積みたい女性がいます。事務の種類や医療事務の経験についてアドバイスを求めています。20代前半に医療事務のパート経験が役立つか悩んでいます。

息子を保育園に途中入園させようと思っていて、高卒・資格なし・未経験ですが事務の仕事に興味があります!
最初は扶養内パートとして経験を積み、将来的には正社員として働きたいと思っています!

求人を見ているんですが事務の中でも種類がたくさんあり迷っています💧
事務経験がある方、どんな種類か、メリットデメリット教えて頂けると嬉しいです!🙇

調べてみたら医療事務は経験重視で正社員だと残業が多く子育て中は大変そうですが、20代前半パートのうちに経験しておくのもアリだと思いますか??💭

途中入園できるか、事務として雇ってもらえるかはまだ分かりませんが、回答よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

薬局事務で働いてます!
医療事務も調剤薬局事務も、未経験なら若いうちしか雇ってもらえないです💦

資格は持っていてもほぼ意味がないので、興味があるなら20代のうちに職歴をつけておくのが良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

資格意味ないんですね👀
    若いうちだけ、ということなので落とされるかもしれませんが息子が保育園に入れたら応募してみたいと思います!✨
    参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日