※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バスチェアだけ泣く理由が気になりますか?他の椅子は泣かないけど…。原因はビニールが嫌かもしれません。同じ経験をしたお子さんいますか?

なぜかバスチェアだけギャン泣きするお子さんいますか?
食事用チェアや、インジェニュイティ、バンボなどの椅子は泣かずに座ってたのですが、なぜかバスチェアだけギャン泣きします💦🤔
先にお湯かけてみたり、座ってる時に同じ目線の高さになるようにしゃがんでみたり、思いつくことはしてみたのですが、座らせた途端ギャン泣きです💦
座れなければそれで全然良いので解決しようとは思ってないのですが、原因が何なのか気になって😂
ビニールが嫌なのか…
同じようなお子さんいらっしゃいますか??
原因などは何かありましたか?

コメント

なちゃん

うちもバスチェアに初めて座らせた時はすごく泣きました💦💦
慣れたらいけるかな?と思って2.3日続けましたが泣かれるのが苦痛で😂🌀

なので、一度部屋で慣れさそうと思って
朝の着替えや保湿の時に座らせたり
絵本読むときに座らせたりして慣れさせてから
お風呂で試すと全然泣かずに座ってくれました😉💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先にお部屋で慣れさせた方がいい感じですね〜😌✨
    いきなりお風呂で使ったからびっくりしたんですかね💦

    • 6月29日
ぷち大福

一緒でした!チェアも一緒です
その時は、洗濯物は増えるんですけど、タオルを敷いてから座らせたら大丈夫になって、今は普通に座ってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオル敷くのいいですね❣️
    部屋で慣れさせて、お風呂ではタオル敷いて試してみます😊

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオル敷いてみたら見事に泣かずに座ることができました!
    ありがとうございました😂💓

    • 6月30日
  • ぷち大福

    ぷち大福

    よかったです!😂
    そのうち敷かずにイケるようになると思いますよ!

    • 7月1日
deleted user

冷たい(結構冷えるの早いです😵)
ふわふわしてて感触が気持ち悪い

とかですかねー?🤔慣れたらすんなり座ってくれますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ冷えるんですね💦😳
    どちらも有り得そうです😣
    すぐ慣れてくれたらいいのですが😂

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとビニールと肌が触れる時に独特の感触になるんだと思います💦

    うちの子は、同じ西松屋のバスチェアは平気だけど、ビニールプールは怖かったみたいです😭慣れたら平気みたいです🤔

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻で直接触れるときっと気持ち悪いんですね😂
    ビニールプールもギャン泣きだったので、ビニール製品嫌いなのかもです笑笑

    • 6月29日