※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でさつまいもとジャガイモを同時にあげるのは避けた方がいいですか?野菜として扱っていたので、お粥と一緒にあげていました。炭水化物同士の摂取は控えた方がいいですか?

離乳食のさつまいも、ジャガイモってエネルギー源のカテゴリーに入ってたのですが、それってお粥×ジャガイモであげない方がいいってことですか?💦
野菜の一種のつもりでお粥とさつまいもみたいなかんじであげちゃってました💦
炭水化物同士みたいになるのでお粥あげるときは避けた方がいいですかね?🤔

コメント

deleted user

そんな気にしなくて平気ですよ〜!
食べてくれるからうちもさつまいもとご飯普通にやってます!

あーちゃん

細かくいうとそういう事ですね☺️タンパク質はあげすぎない様にした方がいいと思いますが他の野菜も一緒にとれてるなら、そこまで気にしなくてもいい気はします🍴

うー

離乳食の頃はじゃがいもとかあげる時はお粥の量減らしてました⭐️

はじめてのママリ🔰

一緒にあげない方がいいわけではなく、芋をあげるときはお粥を減らして、炭水化物量を調整するということになります!
さつまいもはビタミンや食物繊維も豊富なので野菜としてもどっちでもって感じですけどね☺️