※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子が寝る前になると不安定になります。主に①"痛くて寝れないー😭(昼…

上の子が寝る前になると不安定になります。

主に
①"痛くて寝れないー😭(昼間転んだ所やささくれ)or
痒くて寝れないー😭"
②"なんで下の子だけ可愛いって言うの!"

って感じです。

最初は①なんですが、しつこすぎて相手にしなくなると
②に移行します😅

ぐずぐず泣いてる上の子。
泣いてる上の子にティッシュ渡したりお水飲ませようとする下の子。

下の子に「いい子だね〜優しいね〜」とかいうと
上「じゃあ○○がおもちゃ全部渡してくれなかったらどうすするの💢それでも可愛いの😭?」
的な事を何度も何度も言ってきます。

私もイラつきで寄り添ってあげることが出来ず
私「じゃあ今おもちゃ全部渡してくれなかったの?💢」
上「ううん」
私「じゃあ何で今言うの💢」
的な会話を何度も何度も繰り返します。

上の子に寄り添ってあげたいけど
なにもしてない下の子の事を悪く言いたくない、、

普段はもちろん平等に接しているし
上の子のことも可愛いね〜ってたくさん言うし
下の子が悪いことしたらちゃんと怒っています。(と言ってもまだ仕方ない事の方が多いので上の子に比べたら見逃す事の方が多いです、、)

みなさんだったらやはり寄り添ってあげますか、、?

しかも上の子は甘えん坊で
寝る時私の上で寝てるんです。

下の子も上に来たいだろうに
上に乗ってるくせにぐずぐずぐずぐず
イライラしてしまいます😫😫

コメント

ze

昔の怪我とかも、痛いってアピールします😂 
寂しいのかな?一番でいたいのかな?とは思います💦
うちの上の子2人も、私の上に乗って寝ますよー😱
寄り添っても、気に入らないとおもちゃ投げたり、物に八つ当たりしたり、下の子いじめたりの繰り返しなので、、私はもう寝たふりします!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんです💦
    絶対痛くないのに痛いアピールしてきてそれもまたイラつく原因で😂
    構って欲しいんだろうなって思うのですが、私的には下の子抱っこしないで上の子抱っこしてるのにまだグズグズ言うか💢って思ってしまうんです😫😫
    私も寝たふりしてますが、結構しぶといです😂

    • 6月28日
  • ze

    ze

    子供って中々しつこいですよね、、
    特に3歳になって激しい気がします👻
    上の子優先にされてるの凄いです👏
    もっともっと甘えたくて、一番でいたくて、下の子に少しでも優しくするのが許せないんでしょうね😹

    他の事で気を紛らすとか、旦那さんに下の子任せるとかもできそうにないですか??

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠いときだから余計にですね😣
    全然です🥺イライラしまくってます、、

    寝る時なんで気を紛らわしようがなくて😭💦
    十分優しくしてるつもりなのにまだ足りない!と求めてくるのでどう対応するか困ってます😭

    旦那は本当に使い物にならないです。
    上も下もパパの所行きたくない!ってなるし
    あとちょっとで寝そう!って所でYouTubeの音出してきたり旦那がいる事で余計にイライラします🙃

    • 6月28日
  • ze

    ze

    眠い時にされると、ほんとイライラしますよね😂私も怒ったことも多々あります😂

    ママが優しく相手してくれるから、もっと!もっと!ってなるのかなぁ?とおもいます☺️ママが優しく相手してくれるし、わざとアピールしてコミュニケーション楽しんでる感じもしますね🥺

    私は、ママ寝ます!って宣言して本当に寝てますよ😅

    • 6月28日
maruko

痛い&痒いわかりますー😅😅😅
絶対痛くないよね?と思うとイライラしますよね😂💦
けど放置しても永遠に終わらないので、薬塗ったり絆創膏したり、何かしらしています😂
②に関しては、私なら寄り添いますかね🥺
不安定になっている時は下の子の事も褒めたりしない方がいいかもと思いました。
言うとしたら、ありがとう!かなぁ。
時にはお姉ちゃんの事を「1番」かわいい!「1番」大好き!!
って言ってもいいと思います。
もちろん、親としては気持ちは平等ですが。
子供は親の「1番」を求めているのだと思います。
2人並べて、片方に「あなたが1番!」と言うのは違うけど、2人きりの時には言ってもいいと思います☺️
それと聞いた話ですが、愛情は上から下へ伝わるそうです。
親が上の子に愛情をかけるほど、上の子は下の子へ愛情をかけるとか。

お姉ちゃんが満足して、安心できるように、これでもかってくらい、甘えさせてあげて欲しいなあと思いました☺️
もういいよ!ってくらい😁
今、しっかり甘えさせたら、後々きっと楽になる時が来ると思います😌
お互い頑張りましょう🎵