※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お風呂入れてくれるの感謝しなきゃいけないんだろうけど、感謝できない…

お風呂入れてくれるの感謝しなきゃいけないんだろうけど、感謝できない。

お風呂の時間がどんなに遅くなっても必ず1人でお風呂の中で携帯30分近くいじってるの待たなきゃいけないし、お風呂出た後も娘の身体拭くところから着替え、歯磨き、ドライヤー、必ずこっちが全部やらなきゃいけない。その間、旦那は涼しいリビングでのんびりタバコを吸って冷たいお茶を飲みながら携帯。

いつも終わる頃にようやく部屋に戻ってくる。

娘はお風呂上がり最低でも1時間半くらいは興奮して寝ないよって伝えてるのに「今日はいつもよりはやく寝てくれるかな〜」って… いやいやいや、寝るわけないじゃん。早く寝かせたいならはやくお風呂入れてよ。

全然お風呂入れる気配ないからこっちがお風呂入れる準備するとようやく動き出す。意味がわからん。

こんな感じなら最初から1人でやる方が正直楽って言ってるのになにも改善してくれない。

しょっちゅう携帯いじってるんだから娘をお風呂に入れるときくらいちゃちゃっとやってほしい。

いつもこんな感じだから旦那が先にお風呂入る日は時間がどんどん遅くなって結局娘を入れてお風呂に入ってる時間と一緒。たまには時間を気にせずのんびり入りたい。

あー!生理前だから余計にイライラ!

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけお風呂とか育児と思えないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的にはお風呂一緒に入るよりその後の着替えとかの育児をやってほしいです🤣

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

2歳過ぎの子のお風呂なんて対した手間じゃなくないですか❓
正直なんの負担軽減にもならない😂
一人でやったほうがよっぽど楽そうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにイヤイヤされると少し手間がかかるくらいで基本的には楽になりました!

お風呂上がりの着替えなどもやってくれるとかなり助かるんですが、お風呂だけ入れるくらいなら1人で最初からやる方がかなり楽です🤣

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

何度伝えても改善されないならもう、私なら自分でやっちゃいます😂
無駄にイライラしたくないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分でやった方がイライラせずに済みますよね💦

仕事の日は娘の寝顔を見て仕事へ行き、帰ってからも娘の寝顔しか見れないような生活なので、お風呂くらいのんびりしたい気持ちもわかるし、娘と入りたい気持ちもわかるのでなるべく言わないようにしてるんですが、今回は生理前でかなりイライラしてしまいました😓

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前って色んなことでイライラしますよね😂
    旦那さんは、ご自身がお休みの日にお風呂に入れてくれる感じですか?
    私がイッヌさんの立場なら…
    旦那さん休みの日なら時間に融通効かせやすいと思うので、お休みの日だけお願いする、とかはどうですか?(もし今がそうならごめんなさい)
    もしくはこの時間までに入れないなら、もう自分でやる、と時間決めちゃうかですね🤔
    もしくは、旦那さんお休みの日に逆の事してみたらどうですか?☻
    そしたら少しは、入れるだけじゃダメなのも理解してくれないですかね?😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか2人目授かりたいけど毎月の生理はもう来ないで欲しいくらいです😂

旦那は休みの時、必ず入れてくれます!(いつも以上に疲れが溜まっててしんどそうな日とかは私が入れてます)

何回もこの時間になっても入れなかったら自分が入れようと思い、行動をしようとするとようやくお風呂入れる準備して、私がやると言っても俺がやる!というのでやらせてます😓

逆も結構やらせたんですが、何をしても改善されません🤣

他の育児も家事もやってくれるのでお風呂くらい大目に見てるつもりなんですが生理前だけはほんとだめです😭

• 6月28日
みかん

すごーくわかります!!
私がお風呂にいれて、旦那に後ケアを任せよう物なら、
私が上がってもまだ裸ん坊。
保湿の薬、髪の毛乾かす、パジャマ着せる、なーんにも出来てない!

「暑いとおもって」
って、いやそれはアンタの感覚。
息子はもう冷え切ってます。
触ればわかります。

今携帯いじるほど大事な内容?
寝かしつけてからいじれば?ですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信かなり遅くなってしまってすみません。

めちゃくちゃわかります🥺
    せめて何かしら1つでもやっとけって感じですよね。全部やってくれたらもっと嬉しいけど…💦

携帯いじりたいなら早くお風呂入れてはやく寝かしつけたほうが邪魔されないでのんびりいじれるのにって思います🤣

• 7月6日