※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が離乳食時に唾を吐き、ブーブーと音を立てることがあります。他の時にも同様の行動が見られ、進みが遅いため焦りやイライラを感じています。その対処法や経験を教えてください。

離乳食の時の様子について。
息子はもうすぐ生後8ヵ月になります。
離乳食の時に、唾をブーって吐くみたいにされます。
まぁ割りとあるあるな話ですかね??😅
当然口の中のものが飛び散ります💦お粥ならまだいいけど、かぼちゃや人参、ほうれん草など、ぶーってされたら悲しくなりません??(泣)
ここ最近は離乳食の時だけでなく、頻繁にブーブーってやってます。楽しいんですかね??笑いながらやってる時もあります。離乳食以外の時にブーブーしてるのは、異常ですか?それともそれも遊びの1つだと思っていいのでしょうか…。
歯がはえてくる関係??(息子はまだ1本もはえてません)
そしてブーブー唾を吐くみたいにされる事を経験された方、そんな時は離乳食どうされてましたか??
私はブーブーしてたら、口に入れても意味ないので離乳食あげるのやめて、ブーブー終わるの待ったりしてます。
全然進まなくてちょっと焦りもあるし、情けないですがイライラしちゃうこともあります。
6ヵ月過ぎてから離乳食始めて正直進みは悪いです。量をあまり食べれないので…。なので余計焦るというか…。
まとまりのない文ですみませんが、よろしくお願いいたします🙇

コメント

とくめい子

3人の母です❗️
全員ブーブーしていました。(今8ヶ月の娘はブーブー中)

口の感覚を楽しんでいると聞きました😊
親としてはイラッとしますが
はじめてのママリさんのように、待つことが最善でした❗️
急いでいる時は困りますけどね😂

家でご飯の時はブーブーされてもいいように、飛びそうなところに紙やタオルを置いて後処理を楽にしています😊

しばらく続きますが、話しかけながら頑張りましょう〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員ブーブーしてましたって文章に救われました😭
    少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 6月28日
ままり

楽しんでやってるんだと思います!おれ、こんなことできるのか!!って🤣
うちもいっときずっとやってました(笑)

ブーブーしてもご飯の時は全く反応せず、淡々と対応するのを心がけてました!もちろんイライラもしたし、もうおしまい!って何度もご飯中断してました。
でも気づけば終わってたので時間の問題だと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんでやってるんですよね、少し安心しました。
    おしまいってなりますよね(泣)
    でもほんと、一生そうやってるわけじゃないですよね、ありがとうございます☆

• 6月28日
海月

3人みんなやりました。
楽しいのか、かゆいのか。
口に入れて
しそうになったら
私の手のひらで受け止めてました。
間に合わない事のが多いですが、そこそこキャッチできたらラッキーって思いました(笑)
私は天才的キャッチャーだと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天才的キャッチャー❗
    考え方が神です、尊敬です😭
    まだ7ヵ月の可愛い我が子がする事(ブーブー)に対してイライラしてしまう自分に嫌気がさしたり、焦ったりしてたので、かなり救われました。
    ありがとうございます☆

• 6月28日
  • 海月

海月

レトルトのカレーとかやられたら深いため息でちゃいますけどねー
    いつのまにかやらないので、
    動画チャンスです♪

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も動画撮ろうと思います!
    ほんとチャンスですよね☆
    前向きに考えさせて下さりありがとうございます☆

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じでした!離乳食以外のときもブーブーして、離乳食なんてほとんど食べないときばかりでした。
歯の生え始めで痒かったり、楽しくてやってると聞きました!
イライラしたり焦りますよね😢本当に全然食べてくれなくて毎日辛かったです。でも8ヶ月ならまだ焦らなくて大丈夫ですよ!
うちは1歳になり、もうブーブーはしませんが今でも離乳食食べないこともありますし、いつかブーブーもしなくなります😊
食べないときは無理にあげても食べないので私は諦めて母乳やミルクあげてました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食以外でもブーブーしてたと聞き安心しました。
    そして離乳食食べない時ばかり…うちだけじゃないんだなぁと救われます😭
    イライラするし悩むし焦りますけど、無理やりせず諦めちゃって(割りきる)いいですよね
    ありがとうございます😊

• 6月28日
U A  🏖

全く同じ感じで、今日もお豆腐頭から食べたの?ってくらい飛び散らせてました☺️笑

綺麗に食べさせようとするとめっちゃイライラしてしまってたので、もう汚れてもいいやーって、好き放題させてます😂笑

ブーってやってる息子にアフレコして遊ぶのが夫婦で流行ってます😂笑
👶🏻ブー 👨🏻俺今日もやっちまうぜ😎
👶🏻ブーブー 👩🏻撒き散らしちまうぜ😎
とか言いながらみんなで離乳食楽しんでます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんでおられて、尊敬しちゃいます😭
    それが一番ですよね、
    ゆっちさんのお子さん、素敵なご両親で幸せですね☺️

• 6月28日
ままり

娘は歯が生える頃に1日中ブーブーやってました!!下の歯がしっかり生えてからやらなくなり、最近またブーブーやるようになったと思ったら上の歯が生えてきました🦷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり歯が生えるのと関係してることもありそうですね☺️
    まだ歯のてっぺんが見えてもないので、まだまだブーブーしそうですね😅

• 6月28日
  • ままり

ままり

離乳食ブーブーするのも歯が生える時期だけでした!ご飯食べてる時は余計気になるのか自分の手を口につっこんだりもしてました😳

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を突っ込むのやります、やります!
    それでおえっってなって😅
    ブーブーして手を入れて、忙しいみたいです(笑)

• 6月29日
Elly🔰

楽しんでやってるパターンと歯が生え始めで口の中が気になってやってるパターンとありましたかね

離乳食食べてる時にやられそうになったら、とりあえず手で受け止めてました🤣
本人が食べたい気持ちがあるなら食べてくれるし、いらないなら遊び始めるし機嫌も悪くなるの繰り返しでしたかね
気づいたらしなくなってましたかね🤔

最近はほとんどブーブーしませんが、その頃に比べればよく食べるようにはなりました。
気分で食べたり食べなかったりは全然ありますが、ブーブーはそういう時期なのだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しいのと、歯の生えはじめだと聞いて安心しました😌
    うちも結構ムラあります💦

経験談を教えてくださりありがとうございます😊

• 6月29日
みぃ

7ヶ月の娘も毎日やってます😂床もイスも色んなものが飛び散ってます…もう諦めてます💦ほとんど口から出てるのであんまり食べてないですよね… 笑
でも本人もニコニコしながら楽しそうにやっているのでかわいいですけどね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、飛び散るの嫌ですよね(泣)
    食べてないよねーって焦ってしまいますけど仕方ないですよね😅
    確かに本人は楽しそうだったり、何ならちょっとドヤ顔😂

• 6月30日